訪問日 令和2年2月15日 土曜日


 今回のベストショット


有頭エビフライ.jpg


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は歴史研究家沼田先生と一緒に、センベロ酒場の「番外地」に行った 愛の戦士 こうめタン。。。(その時の記事)

 いつものように1軒で終わる訳もなく、もう1軒、「居酒屋 松ちゃん」に寄ることにしましたよ。


 お店の場所はJR総武線の亀戸駅から6分程のところですね。

 この近辺には、名店「鳥しき」出身の焼鳥屋「鳥さわ」、日本で一番有名な餃子専門店「亀戸餃子」、ホルモン焼きの名店「亀戸ホルモン」、ナポリピッツァが美味しいイタリアン「リンシエメ」なんかもあります。


 この日は午後5時11分に到着。。。


居酒屋 松ちゃん.jpg

 外観は実に居酒屋さんらしい出で立ちでつ。

 確か、同じ総武線の平井にも全く同名のお店がありますが、関係あるんですかねぇ。

 平井のお店は、以前、行って満席で入れなかった事があるんですよ。

 店内は、カウンター席、テーブル席、小上がりが用意され、全部で30人ほど入れそう。



 沼田先生 キミ、今回は「お疲れモモンガー!!」というのはどうかね?

 こ う め 先生、恥ずかしくて言えません。

 沼田先生 ・・・ (-_-;)



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


松ちゃんで乾杯.jpg
瓶ビール(大瓶) 500円

 ここ、残念ながらホッピーはありません。(ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ。。。)



瓶ビール(大瓶).jpg

 このご時世、大瓶が500円は非常に有難い。

 ちょっとした店に入ると普通に大瓶が700円以上したりしますからね。

 もう、700円超えちゃったら庶民の飲み物じゃないですよ。



野沢菜のお浸し.jpg
お通し

 お通しは野沢菜のお浸しなのかな?

 ちょっと酸味があり漬物っぽくもあるけど・・・。

 でも、これ、美味しいですね。  O(≧▽≦)O



ガツ刺し.jpg
ガツ刺し(250円)

 ガツは生ではなく湯がいてあります。

 薬味はニンニクと生姜が選べるので、今回はニンニク。。。

 ガツには予めごま油とお酢が掛かっているけど、少しお醤油をかけた方が美味しい♪



かしら.jpg
かしら(2本 200円)

 もつ焼きは全て2本縛りになっているみたい。

 かしらはジューシーでまさに肉を食っているという感じ。

 ネタの鮮度も焼き加減もバッチリでつ。  (>▽<)b OK!!



朝鮮焼.jpg
朝鮮焼(2本 250円)

 朝鮮焼きって何だろうと思いましたら、ハラミに甘くない辛めのニンニク味噌をつけて焼いた物なんですね。

 ハラミは厚みもあり、柔らかくてジューシー!!

 途中にネギが挟まっているのも嬉しいなぁ~



 ここで、特製酎ハイにチェ~ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


特製酎ハイ.jpg
特製酎ハイ(230円)

 この地区(城東エリア)特有の黄色い焼酎ハイボールですね。

 ただ、こちらは氷入り。。。

 しかし、230円は安いなぁ~♪  ヾ( ´ー`)/



有頭エビフライ.jpg
有頭エビフライ(450円)

 なんと、頭付きのエビが3尾も付いて450円!!

 ただ、一番上が一番デカくて、下に行く順に小さくなってる(笑)

 頭もカリッと揚がっているので、頭から尻尾までバリバリ食べられますよ。



鉄火巻きとかっぱ巻き.jpg
鉄火巻きとカッパ巻き(各1本 200円)

 いやぁ~、居酒屋さんでお寿司が食べられるのは嬉しいなぁ~♪

 メニューには海苔巻きの他に握り寿司もあるんですよねぇ。

 シャリは酢が浅めですが、ネタのマグロは良いですよ。


 ここは肉から魚まで幅広いメニューでどれもクオリティが高いでつ。

 しかも、激安ですからねぇ。

 この近所に住んでいる人が実に羨ましい。  f^_^;

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

居酒屋 松ちゃん | ホットペッパー
居酒屋 松ちゃん | ぐるなび

関連ランキング:居酒屋 | 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅