江古田「キッチンABC」 黒カレーが有名な洋食屋さんでチキンカツカレー

 訪問日 令和2年2月24日 月曜日


 今回のベストショット



チキンカツカレー.jpg


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は天皇誕生日の振り替え休日でお休み。。。

 ということで、恒例のお散歩(ウォーキング)の日でつ。

 で、今回は黒カレーで有名な洋食屋さん「キッチンABC 江古田店」でランチを食べて、その後、自宅まで歩いて帰るというミッション。

 某地図サイトで調べると5kmくらいの距離なので、大したことはありません。

 それにしても本当に痩せない。。。 (-_-;)


 お店の場所は西武池袋線の江古田駅南口から1分程のところですね。


 この日は午後1時22分に到着。。。


キッチンABC 江古田店.jpg

 ここは池袋にある同名のお店の支店として2017年の3月にオープンしました。

 江古田には既に「ランチハウス」「好々亭」という人気の洋食屋さんがある中、よく出店したなという感じですな。

 ただ、江古田には日大芸術学部武蔵野音楽大学武蔵大学などがあるため、需要があるのでしょう。



キッチンABCの商品サンプル.jpg

 お店の入口脇には商品サンプルのガラスケースがあります。

 オープンしてまだ3年なのでピカピカですね。


 店内に入るとほぼ満席状態でしたが、なんとかカウンター席に着くことが出来ましたよ。

 席数はカウンター席とテーブル席で25席あります。



キッチンABCのメニュー①.jpg

 メニューは洋食の定番からオリジナルメニューまで幅広く押さえている感じ。

 中には寺門ジモン氏考案のメニューまであります。



キッチンABCのメニュー②.jpg

 個人的には「今月のおすすめ」なんていうのも良いですねぇ~♪

 でも、今回は来る前からカレーと決めておりました。(キッパリ)



 さて、本日のご注文は「チキンカツカレー」です


キッチンABCのチキンカツカレー.jpg
チキンカツカレー(780円)

 いやぁ~、ほんと、真っ黒!!

 これ、初めて見た人はひっくりコケますよ(笑)  (^_^; アハハ…



チキンカツカレー.jpg

 でも、なんでこんなに黒いんでしょう。

 イカスミ? それともカラメル色素なのかなぁ~

 神保町の「キッチン南海」のカレーも黒くて有名ですが、ここのはそれ以上ですよ。



黒カレーのアップ.jpg

 カレーはひき肉入り。

 スパイシーでかなり辛いでつ。  f^_^;

 あと、ライスの量に対してカレールーが多めなので、ライス大盛でも大丈夫でつ。



チキンカツ.jpg

 チキンカツは鶏のモモ肉を使用。

 サクッと軽い食感で油っこくありません。

 ただ、若干小さめかな。



刻みキャベツ.jpg

 チキンカツカレーには刻みキャベツと福神漬けが添えられています。



ドレッシング.jpg

 ちなみに、ここのドレッシングって美味しいんですよねぇ~♪

 もう、ここのドレッシングが楽しみで来ていた時期があったくらいですよ。



豚汁.jpg

 豚汁がデフォで付いているのも嬉しいっス。  ヾ( ´ー`)/

 具は、豚肉、キャベツ、大根、油揚げ、豆腐など。

 豚肉の旨みが出汁に出ていて美味しいでつ。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

キッチンABC 江古田店 | ぐるなび

関連ランキング:定食・食堂 | 江古田駅新江古田駅新桜台駅