今回のベストショット‼
でっつ‼(爆) ( ´ ▽ ` )ノ
えっと、今回も「立喰いそば 源」に引き続き、私の最寄り駅である東武練馬にあるお店のご紹介。。。
最近、私の周りから「地元である東武練馬ネタが少なすぎる!!」とお叱りを受けまして、チョチョイと力を入れてみた訳であります。
で、今回は東武練馬初の二郎インスパイア系ラーメンのお店「豚ラーメン 東武練馬店」に突入して参りました。
お店の場所は東武東上線の東武練馬駅北口から1分程のところですよ。
この日はちょうどお昼の12時32分に到着。。。
ここはご存じの方も多いと思いますが、蕨にある人気店「豚ラーメン」の3号店として去年(2019年)の7月にオープンいたしました。(2号店はJR板橋駅前にある。)
ただ、この場所は「中華そば みとや」、「麵屋 みちしるべ」と立て続けにラーメン屋さんが撤退している場所でもあるんですよねぇ。
注文は券売機で食券を買うシステム。
メニューを見ると、かなり絞り込んだ感じですね。
でも、この系統のラーメン屋さんに来るお客さんは、二郎っぽいラーメンが食べたくて来るわけですから、それでいいと思いますよ。
無料のトッピングも当然あります。
ただ、「ねぎ」というのはこの系統では珍しいんじゃないですかね。
さて、本日のご注文は「らーめん」です
らーめん(780円)
具は、チャーシュー、野菜、刻みねぎ。。。
今回は野菜も増さず、ニンニクも無しで、ねぎのみにしました。
野菜は茹でモヤシとキャベツ。割合は7:3くらいかな。
ねぎは結構多めでつ。 ヾ( ´ー`)/
スープは粘度がかなり高くてドロドロ状態!!
これ、スープと言うより、もつ煮のたれみたいですよ(笑)
ただ、見た目と違って味はマイルド。塩分も高くありません。
麺は若干縮れのある極太平打ち麺。
デフォだと少し柔らかめですね。
ボリュームは板橋店より少なく感じますが、どうなんだろ?
チャーシューは厚めの物が2枚。
豚バラなので適度に脂身も付いております。
ただ、これも下味が少し薄いなぁ~ f^_^;
よく煮込まれていてホロホロなのは良いのですが・・・。
途中、味変のため一味唐辛子を投入!! O(≧▽≦)O
こういうラーメンに一味唐辛子はよく合いますな。
今回食べてみて、二郎とは全然別のラーメンと感じました。
かと言って、板橋店の味とも違うし・・・。
また、ニンニクを入れると違う印象になるのでしょうね。
◆今回紹介したお店の情報(地図)