東武練馬「ミトミトカレー」(3回目) ナンもカレーも美味しい!!センベロ呑みが出来るネパール料理店

 訪問日 令和2年3月14日 土曜日


 今回のベストショット


胡麻ナン.jpg


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日、歴史研究家沼田先生と一緒に、「かど鈴」「しげきん」「やきとり おばこ」「立ち飲み わか」と新小岩駅周辺を4軒ハシゴした 愛の戦士 こうめタン。。。(その時の記事①)(その時の記事②)(その時の記事③)(その時の記事④)

 その後、4軒ハシゴしたにも拘らず小腹が減ったという話になり、我々の地元にあるネパール料理店「ミトミトカレー」に行くことにしましたよ(笑)


 お店の場所は東武東上線の東武練馬駅北口から10秒程のところですね。


 この日は午後8時59分に到着。。。


ミトミトカレー.jpg

 お店は富士そばの上にありますので、脇の狭い階段を使って登ります。

 2階と3階が確か店舗になっている筈ですが、今は3階使っているのでしょうか?



ミトミトカレーの店内.jpg

 今回、我々は2階でつ。

 2階はカウンター席とテーブル席で20席くらい。

 3階はテーブル席だけだったような気がします。

 我々は窓際のテーブル席をキープしました。



 沼田先生 キミ、ここは激しく腰を振りながら乾杯するというのはどうかね?

 こ う め 先生、その前にズボンのチャックが開いてます。

 沼田先生 ・・・ (-_-;)



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


ミトミトカレーで乾杯.jpg

 ここ、残念ながらホッピーはありません。(ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ。。。)



おつまみセット.jpg

 ここに来るといつも『おつまみセット』を最初に注文しちゃう。

 だって、たったの500円で生ビール1杯+おつまみ1品+パパド1枚が付くんですから、これを頼まない手は無いでしょ!?

 私はそう思います。  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ



生ビール.jpg
生ビール(セット内)

 この店で普通に生ビールを注文すると390円。。。

 ということは、おつまみ1品とパパド1枚が110円ということになりますよね。



パパド.jpg
パパド(セット内) ※写真は2人分

 小麦粉で作ったネパールのお煎餅。。。薄焼きでパリッパリでつ。

 でも、ちょっと塩気が強いかな。

 何なら塩気が無い方が美味しいのに・・・。



シークカバブ.jpg
シークカバブ(セット内)

 セットのおつまみはシークカバブチキンティカから1品選べますが、2人とも『おつまみセット』なのでとりあえず両方。

 シークカバブは鶏の挽肉と野菜を混ぜた物を鉄串に刺してタンドール窯で焼き上げたお料理。ネパール版の鶏つくねですな。

 これは良いツマミになります。  (@ ̄ρ ̄@) タラァ~



チキンティカ.jpg
チキンティカ(セット内)

 これは鶏肉をヨーグルトやスパイスに漬けてタンドール窯で焼いたヤツ。

 でも、これ、鶏の胸肉なのかなぁ~

 肉は淡白で柔らかいですね。



 ここで、レモンサワーにチェ~ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


レモンサワー.jpg
レモンサワー(290円)

 ここのレモンサワーは酸味が強めでいい感じ♪

 それにしても290円は安いですよ。



マトンカレーとセサミナン.jpg
マトンカレー(ナン付き)790円+セサミナンに変更(100円)

 で、やはり、カレーとナンは注文するよね(笑)  f^_^;

 カレーはナン付きですが、プラス100円でセサミナンに変えて貰らいました。

 辛さは、甘口、ふつう、中辛、辛口、大辛の5段階から選べ、今回は辛口!!



マトンカレー.jpg

 でも、これ、かなり辛いでつ(笑)

 いやぁ~、中辛にしておけば良かったかな。  (^_^; アハハ…

 しかし、結構ボリュームがありますね。

 羊肉もゴロゴロ入っているし・・・。



胡麻ナン.jpg
セサミナン

 少し甘みがあり香ばしく、辛いカレーにも合う♪ 合う♪

 私、セサミナンが大好きなんですよねぇ~

 たぶん、私の前世はゴマだったんだと思います(笑)  (^_^; アハハ…



プレーンナン.jpg
プレーンナン(250円)

 2人いるので、当然、ナン1枚じゃ足りないよね?

 で、今度は普通のナンを単品で頼むことにしました。

 生地はふっくらモチモチ。。。

 熱々なのでなかなか手で千切れない(笑)

 そして、美味しいナンなので、これだけでお酒のつまみになっちゃいます。


 いやぁ~、5軒目なのにかなり食べました。

 でも、一応、ダイエット中なんですよ(爆)  (>▽<)b OK!!

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

ミトミトカレー | ホットペッパー
ミトミトカレー | ぐるなび

関連ランキング:インド料理 | 東武練馬駅