今回のベストショット‼

でっつ‼(爆) ( ´ ▽ ` )ノ
以前から行こうと思っていて、中々行けないでいた「中華居酒屋 春夏秋冬」が4月から約1ヶ月間休業すると聞いて、こりゃイカンと思い早速行って参りました。
休業する理由は分かりませんが、コロナウイルスの影響ですかねぇ。
ただ、この時はまだ緊急事態宣言も出ていませんでしたし、東京都から緊急事態措置(休業要請など)もありませんでした。
お店場所は東武東上線のときわ台駅北口から8分程のところですよ。
この日は午後1時16分に到着。。。

ここは中国料理店ですが、いわゆる本格中華のお店とかではなく、中国人がやっている町中華といった感じのお店。
ただ、看板にもあるように夜は居酒屋として機能するみたいですね。
外観から察すると、以前は小料理屋だったような気がします。

表にはメニューが置かれていますよ。
これは麺のメニューで、醤油麺がなんと500円!!
しっかり町中華価格なのが嬉しいなぁ~

そして、定食メニュー。。。
どれも600円って安過ぎじゃないの? f^_^;

お店は中国人のご夫婦2人で切り盛り。(たぶん)
席は、カウンター席、テーブル席、小上がりが用意されております。
でも、やはり、小料理屋か居酒屋の居抜きみたいですね。

小上がりは掘り炬燵式の物が3卓。。。
これは家族連れにも良いですし、ちょっとした宴会にもバッチリ!!

店内にあるメニューはアルバム式のしっかりした物。
かなりメニュー数は豊富ですよ。
ちょっと写真はボケちゃってますが気にしないで下さい(笑) (^_^; アハハ…
さて、本日のご注文は「鶏肉のカシューナッツ炒め定食」です

鶏肉のカシューナッツ炒め定食(600円)
定食はおかずの他に、ご飯、味噌汁、ザーサイが付きます。
しかし、この内容とボリュームで600円は無茶苦茶安いですよ。
しかも、この値段、税込ですからね。

鶏肉のカシューナッツ炒めには、鶏肉、カシューナッツ、玉ねぎ、人参、竹の子、ネギが入っています。
味のベースはオイスターソースかな!?
濃いめの味付けながら美味しいですよ。 (>▽<)b OK!!

主役の鶏肉はモモ肉。
ゴロゴロ入っていて、これが600円の定食とは思えません。

ご飯はお茶碗が小さ目ながらてんこ盛り!! ヾ( ´ー`)/
ご飯自体も硬めに炊かれていて美味しいでつ♪

さすが中華屋さんだけあって香の物はザーサイ。
若干、甘みのあるピリ辛味になっており、これはビールのアテとしても良さそうですよ。

定食のスープは、なんと、味噌汁!!
中国人のやっている中華屋さんで味噌汁とは意表を突かれました(笑)
具はお豆腐とキャベツに三つ葉が散らしてありますね。
いやぁ~、今度は夜に来てお酒を呑みたくなりました。
「とんこつラーメン 半チャン付き(750円)」も気になるし、5月からの再開を楽しみにしております。
◆今回紹介したお店の情報(地図)
中華居酒屋 春夏秋冬 | ぐるなび