大山「ゾウとチャッカまん」 安いだけじゃない!!料理も美味しい立ち飲み居酒屋

 訪問日 令和2年3月28日 土曜日


 今回のベストショット


牛すじ煮.jpg


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日、呑み仲間4人で美味しい明石焼きの店「明石焼・焼そば専門店 はち」に行った 愛の戦士 こうめタン。。。(その時の記事)

 いつものように1軒で終わる訳もなく、もう1軒美味しい立ち飲みの店「ゾウとチャッカまん」に行くことにしました。


 お店の場所は東武東上線の大山駅南口から1分程のところですよ。


 この日は午後2時52分に到着。。。


ゾウとチャッカまん.jpg

 ここは真昼間からお酒が呑める立ち飲み屋さん。

 あの「キリンとラガーまん」の2号店というか姉妹店ですね。

 オープンは去年(2019年)の9月ですから、まだ、半年しか経っていません。



ゾウとチャッカまんの立ち飲み席.jpg

 お店は比較的若いお客さんが多いでつ。

 イキフン(雰囲気ねww)が何となく若者向けなんですよね。



ゾウとチャッカまんの店内.jpg

 店内は基本立ち飲みですが、座れるテーブル席も用意されております。

 我々はその4人席に陣取りました。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


ゾウとチャッカまんで乾杯.jpg

 ここ、ホッピーもあるけど今日はいいやww(ホッピーミーナ、大激怒!!)



ぽん酢サワー.jpg
ぽん酢サワー(300円)

 1杯目は初めて目にするぽん酢サワー!!

 見た目は普通の酎ハイに見えますが、焼酎にミツカンのぽん酢を入れて炭酸水で割った物だそうでつ。

 飲み口は酸っぱい酎ハイという感じかな。

 甘くはありません。



ハラミ酢豚.jpg
ハラミ酢豚(400円)

 具は、豚ハラミ、ピーマン、パプリカ、玉ねぎ。。。

 普通の酢豚と味はほぼ同じなんですが、少しカレーの風味があります。

 豚のハラミが無茶苦茶ウマいっス!!  ヾ( ´ー`)/



自家製 オリジナルナゲット.jpg
自家製 オリジナルナゲット(2個 300円) ※写真は2人前

 1個がデカいですねぇ。マクドナルドの3倍はありますよ。

 これは鶏肉を叩いて固めて揚げたんでしょうねぇ。

 それにしてもジャンク感満載!!



ナゲットのソース.jpg

 ナゲットは塩胡椒で下味が付いていますが、付属のバーベキューソース(ソースとケチャップを混ぜた物)やマヨネーズを付けて食べても美味しいぃ~♪



鶏チリマヨ.jpg
鶏チリマヨ(300円)

 あまりチリソース感は無く、普通にエビマヨの鶏肉版という感じ。

 鶏肉は胸肉かな? カラッと揚がっていますね。

 甘みのあるマヨ(チリ)ソースと揚げた鶏肉がよく合います。



 ここで、紅ショウガサワーにチェ~ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


紅ショウガサワー.jpg
紅ショウガサワー(300円)

 見た目はバイスサワーに見えますが、酎ハイに紅生姜の漬け汁を入れた物だそうですよ。

 グラスの底にはしっかり紅生姜も沈んでいます(笑)

 飲んでみると、もう、完全に紅生姜に支配されている。。。 (^_^; アハハ…

 底に沈んでいる紅生姜は良いつまみにもなりますな(笑)



牛すじ煮.jpg
牛すじ煮(300円)

 醤油ベースの味付けで甘じょっぱく、どことなくすき焼き風。

 具は、牛すじ、大根、豆腐、玉子ですね。

 豆腐と大根は味がよく味が染みており、牛すじはよく煮込まれていてトロトロ。

 半熟卵を割って黄身を絡めて食べると堪りません♪


 さて、ここはこの位にして、もう1軒だけ行っちゃいましょうか? (* ̄∇ ̄*) エヘヘ

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:居酒屋 | 大山駅板橋区役所前駅