池袋「PIZZA BORSA(ピッツァ ボルサ)」 ランチがお得!!石窯で焼いた美味しい本格ピッツァ

 訪問日 令和2年4月8日 水曜日


 今回のベストショット


マルゲリータのアップ.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は池袋に用事があり、しばらくピッツァを食べてないなぁ~と思い「PIZZA BORSA(ピッツァ ボルサ)」に寄ることにしましたよ。


 お店の場所はJR池袋駅西口から4分程のところですね。


 この日は午前11時31分に到着。。。


PIZZA BORSA(ピッツァ ボルサ).JPG

 ここは言わずと知れたピッツァの名店。

 あの食べログの「百名店」にも3年連続で選ばれております。

 オープンしたのは2014年(平成26年)7月という事ですから、もう6年近く経つんですねぇ。



PIZZA BORSA(ピッツァ ボルサ)のメニュー.JPG

 入口の脇には本日のランチメニューが出ていますよ。

 よく見ると”平日限定”と書いてある。

 ということは、土日はランチやらないのかなぁ~!?



PIZZA BORSA(ピッツァ ボルサ)の店内.JPG

 店内は白と黒と濃いめのブラウンで纏められていて、実にシックな感じ。

 石窯から続く太い排気口が印象的ですな。  ( ̄  ̄)b

 席はテーブル席とカウンター席で16席かな。



ランチセットメニュー.JPG

 ランチは全てセットになります。

 本日のピッツァから好きな物を1つ選んでA~Cのセットと組み合わせるスタイルでつ。



 さて、本日のご注文は「マルゲリータのAセット(950円)」です


ピーチティー.JPG
ピーチティー

 Aセットにはピッツァの他にサラダとピーチティーが付きます。

 まずは最初にこれが運ばれて来たのですが、てっきりお冷代わりの麦茶だと思って飲んだらピーチティーでした(笑)

 ピッツァの専門店なのに麦茶って変だなぁと思ったんですよねぇ(笑)



セットのサラダ.JPG
サラダ

 サラダは、サニーレタス、紫キャベツ、人参、トマト。。。

 ドレッシングは自家製のオニオンドレッシングだと思います。(たぶん)

 このドレッシング、かなり美味しいぃ~♪  ヾ( ´ー`)/



 そして、ピッツァの登場ぉ~♪

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ~


ピッツァ マルゲリータの全容.JPG
マルゲリータ

 いやぁ~、実に美味しそう!!

 もう、タマランチ会長ですよ(笑) (^_^; アハハ…



ピッツァ マルゲリータ.JPG

 マルゲリータですから、具はスイートバジルにモッツァレラチーズとシンプル。

 生地にはトマトソースが塗られ、オリーブオイルがかけられています。



マルゲリータのアップ.JPG

 トマトソースは仄かな酸味が感じられる控えめな物。

 モッツァレラチーズは風味豊かでコクがありますね。



コルニチョーネ.JPG

 生地は表面がサクッとして中はモッチリ。

 石窯で焼いているので、コルニチョーネ(縁の部分)も香ばしくて美味しいでつ♪



熱々のピッツァ.JPG

 あとは一心不乱にムシャムシャと食べるのみ。  f^_^;

 写真なんか撮っている場合じゃありません(笑)

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

PIZZA BORSA(ピッツァ ボルサ) | ぐるなび

関連ランキング:ピザ | 池袋駅要町駅