上板橋「居酒屋 ほろよい」(15回目) 魚が最高に美味しい酒場の焼鳥が凄かった!!

 訪問日 令和2年某月某日 金曜日


 今回のベストショット


焼鳥.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 今回はボッチ呑み(一人ぼっちの飲み会)のお話。。。

 3月の終わり頃からコロ助(コロナウイルス)の影響で、呑み仲間との飲み会がほぼゼロになりました。

 まぁ、それは仕方ないですわな。

 でも、普段から家でお酒を呑む習慣が無い私は何とか時短営業をしている居酒屋さんでボッチ呑みをするしかない。

 いろいろとご批判を受けるかもしれませんが・・・。

 で、この日、以前からお世話になっているお魚が美味しい酒場「居酒屋 ほろよい」に行ってみる事にしましたよ。


 お店の場所は東武東上線の上板橋駅から10分程のところですね。



居酒屋 ほろよい.JPG

 この縄のれんが何とも渋い!!

 お店は家族3人で切り盛り。

 店内はカウンター7席ほどに小上がり(4人席×2卓)が用意されております。

 だいたいカウンター席が常連さんで、小上がりがグループ客という感じかなぁ~



日本酒.JPG
越後杜氏 本醸造辛口(2合)とお通し

 で、なんとかカウンター席を確保し、最初は熱燗で行かせていただきます。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


居酒屋ほろよいで乾杯.JPG

 ここ、お料理の写真はOKですが、メニューの写真撮影は禁止なので注意してくださいね。



ブリ大根.JPG
お通し

 この日のお通しはブリ大根!!

 まだ、作り立てなので温かいですよ。

 ブリの身は厚切りのブロック状にカットされ、脂がノリノリ♪

 大根はブリの旨みが染みて最高ですね。



イカ下足のワタ和え.JPG
イカ下足のワタ和え

 日替わりの黒板をよく見ると、めったに出ないイカ下足のワタ和えがあったので即注文!!

 この機会を逃すと、もう、一生出会えないかも知れないからね(笑) (^_^; アハハ…

 イカ下足は軽く茹でてあり、たっぷりのイカワタと和えてあります。

 これが、まぁ、酒泥棒で、この1品で何杯も日本酒が呑めちゃう(笑)



カキ酢.JPG
カキ酢

 おっと、今日はカキ酢もあるじゃあ~りませんか。

 この大きくてプリプリな身!!

 絶対に美味しいに決まってますよね。実際、美味しいですけど・・・(笑)



お刺身3点盛り.JPG
お刺身3点盛り

 内容は、中トロ、カツオ、アイナメ、アジ、タコ。。。

 あれれ・・!? 3点盛りじゃない!!  O(≧▽≦)O キャァー

 ここはお刺身が美味しいので、お刺身は絶対に外せません。



 ここで、黒ホッピーにチェ~ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


黒ホッピー.JPG
ホッピー(黒)

 ここ、以前はホッピーありませんでしたが、最近になって始めたみたいでつ。(ホッピーミーナ、大喜び♪)

 ただ、メニューには無いので、口頭で注文しないとダメみたい。



焼鳥.JPG
焼 鳥

 スゲーデカくて、スゲーウマいっす♪  (>▽<)b OK!!

 肉は鶏のモモ肉。ねぎ間になっていて塩味。

 焼鳥屋の親父が研究のために偵察に来るんだそうですよ(笑)



おにぎり.JPG
おにぎり(たらこ)

 で、〆はおにぎりに決定!!  ヾ( ´ー`)/

 ただ、おにぎりは裏メニューなので、メニューには出ていません。

 家で食べる用のご飯で作ってくれるみたい(笑)



おにぎりの中身.JPG

 おにぎりを割ってみると、中からタラコがコンニチハ♪(笑)

 タラコも無茶苦茶ウマいですが、お米も美味しいし、握り加減も絶妙ですよ。

 はっきり言って、ここのおにぎりは行列のできる某おにぎり屋さんよりも美味しいと断言できます。



お新香.JPG
お新香(おにぎりとセット)

 おにぎりには自家製のキュウリの糠漬けが付いて来ました。

 これが、また、美味しいのなんの・・・。

 おつまみにもなりますよ。



金宮焼酎.JPG
中(キンミヤ焼酎)

 ということで、もう1杯、ホッピーの中(キンミヤ焼酎)を貰います(笑)

 おにぎりで〆たはずなのに・・・  (^_^; アハハ…


 あと、このブログを見て行かれる方もいると思いますが、メニューはその日の仕入れ状態で変わります。

 今回ご紹介したお料理がその時にあるとは限りませんので、その事は十分承知した上で訪問してください。


 また、行かれる際は電話での予約は必須でつ。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

居酒屋 ほろよい | ぐるなび

関連ランキング:居酒屋 | 上板橋駅東武練馬駅