八潮「カラチの空」 ビリヤニが最高に旨い!!駅から離れた美味しいパキスタン料理店

 訪問日 令和2年5月19日 火曜日


 今回のベストショット


チキンビリヤニ.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 コロ助(コロナウイルス)が流行し、緊急事態宣言が出て以来、どこに行くにも車での移動が多くなりましたねぇ。

 で、この日も車で埼玉県の八潮市へ来ており、お昼は美味しいパキスタン料理のお店「カラチの空」で食事を取ることにしましたよ。


 お店はつくばエクスプレスの八潮駅から徒歩で22分程のところにあります。

 なので、車じゃないとなかなか行けません。

 ただ、お店には駐車場があり、そこに3、4台は停められるので安心でつ。



カラチの空.JPG

 知っている方も多いと思いますが、実は八潮市ってパキスタン人が多いんですよ。

 そして、八潮に住んでいるパキスタン人はヤシオスタンと呼ばれています。

 で、パキスタン人が多く住んでいるので、当然、パキスタン料理店も多い。

 その中でも、ここと「シャージ・パキスタンインドレストラン」「アルカラム」は特に有名なお店ですね。

 私は以前に「シャージ・パキスタンインドレストラン」は行きました。(その時の記事)



カラチの空の店内.JPG

 お店はパキスタン人数名で切り盛りしていますが、皆さん日本語は大丈夫なようですよ(笑)

 それにしても、店内はかなり広々していますねぇ。

 席はテーブル席(円卓、個室含む)のみで55席あります。



 さて、本日のご注文は「チキンビリヤーニ」です


チキンビリヤニの全容.JPG
チキンビリヤーニ(1,100円)

 チキンビリヤーニにはサラダとライタ(ヨーグルトサラダ)が付いて来ます。



サラダ.JPG

 まずは血糖値を急に上げない為にサラダから・・・  f^_^;

 胡麻ドレッシングが掛かっていて、見た目より量があります。



チキンビリヤニ.JPG

 で、チキンビリヤーニは凄いボリューム!!  ヾ( ´ー`)/

 軽く他店の大盛り以上ありますよ。

 そして、生玉ねぎ、トマト、キュウリが綺麗に添えられている。



ハートマークのキュウリ.JPG

 でも、キュウリをハートマークの形に置くのはやめて欲しかった(笑) (^_^; アハハ…

 

ビリヤニのアップ.JPG

 お米はバスマティライスを使用しているので、パラパラと軽い食感。

 使われているスパイスはよく分かりませんが、ゴロゴロとホールのまま入っていたりします。

 初めのうちはそうでもなかったのですが、食べているうちに頭の毛穴から汗が噴き出してきました(笑)



骨付きチキン.JPG

 食べていると、ライスの中からチキンがコンニチハ♪



チキンの塊.JPG

 チキンは大きな骨付きの物が2本!!

 ドラムと呼ばれる足の部分とあばら(リブ)の部分でつ。

 どちらもホロホロと柔らかく、簡単に骨から肉が離れますね。



ライタ.JPG
ライタ(ヨーグルトサラダ)

 付属のライタもたっぷりな量♪

 中には細かくした玉ねぎとキュウリも入っていますよ。



ライタをかけたチキンビリヤニ.JPG

 で、ライタをビリヤニにかけてマゼマゼしちゃう♪  (>▽<)b OK!!

 こうすることによって、ウマさ倍増でっつ!!


 いやぁ~、さすがに満腹になりました。

 今度は大勢で来て、いろいろ食べたいなぁ~

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

カラチの空 | ぐるなび

関連ランキング:パキスタン料理 | 八潮駅