中板橋「鏑川」(2回目) ガツ刺し最高!!何を食べても隙が無い万能型の美味しい居酒屋

 訪問日 令和2年6月12日 金曜日


 今回のベストショット


ガツ刺し.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 4月以降、コロ助(コロナウイルス)の影響で、ほとんど呑み仲間との飲み会をしていないと以前お話しましたが、では、外でお酒を呑んでいないかというとそんなこともなく、ボッチ呑みを楽しんおりました。

 いやぁ~、なかなかボッチ呑みも良いものでつ。  f^_^;

 で、この日も一人でもつ焼きが美味しい居酒屋「鏑川」で呑んで行く事にしましたよ。


 お店の場所は東武東上線の中板橋駅南口から30秒ほどのところですね。


 この日は午後5時02分に到着。。。


鏑川.JPG

 ここは2014年(平成26年)5月に大山の名酒場「鏑屋」の2号店としてオープンしました。

 当初は鏑屋の大将やママさんも手伝いに入っていましたが、今は息子さん中心に営業しているようですね。

 ちなみに、上板橋にある「須賀乃湯」は鏑屋で働いていた方が独立して出したお店でつ。


 お店に入ると、口開け直後の為か、まだガラガラ状態。

 私は空いているカウンター席に腰を下ろすことにしました。

 店内はオープンキッチンになっていて、その周りを取り囲むようにコの字型カウンターがあり、その奥にテーブル席が配置されております。



サッポロラガー.JPG
サッポロラガー(大瓶) 600円

 汗をかいて喉が渇いていたので、最初はビールでつ!!

 本当はお金が無いので、最初からホッピーにして安く済まそうと考えていたんですけどね(笑)

 もろくも計画が崩れてしまいました。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


鏑川で乾杯!!.JPG

 あー、やっぱり、金持ちの飲み物はウメーなぁ~(笑)  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ

 でも、大瓶で600円はかなり良心的でしょう。

 今や大瓶750円の時代ですからねぇ。



ガツ刺し.JPG
もつ刺 ガツ(460円)

 ガツは鮮度も良く、けっこうボリュームがあります。

 一応、辛子酢味噌が付いていますが、塩とごま油で和えてあるのでそのままでもOK!!

  最近になって、自分がガツ刺し好きなんだなという事に気が付きました(笑)



 ここで、黒ホッピーにチェ~ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


黒ホッピー.JPG
ホッピー(黒) 390円

 ここホッピーあります。(ホッピーミーナ、大喜び♪)

 喉が渇いていたのでビールは瞬殺でした(笑)  f^_^;



シロ.JPG
しろ(テッポー) 2本 300円

 ここ、串焼きは2本縛りになります。

 とにかく肉厚で柔らかく、シロ独特のクセはありません。

 これは下処理の丁寧さと鮮度でしょうねぇ。

 ただ、欲を言えば、もう少しカリカリに焼いて欲しかった。。。



ガリ.JPG
ガリ(100円)

 これいい!! 注文して大正解ですよ。

 箸休めにもなるし、安いし、お酒もガンガン呑めちゃう♪  ヾ( ´ー`)/



ホッピーのナカ.JPG
中(焼酎) 230円

 で、いつものようにドンドン飲んじゃうわけですよ(笑)  (^_^; アハハ…



カツオタタキ.JPG
カツオタタキ(490円)

 そして、日替わりメニューからこいつをチョイス!!



鰹のたたきの薬味.JPG

 薬味は、ねぎ、シソ、ミョウガ、生姜、ニンニク。。。

 ここの鰹のたたきは薬味の多さが魅力なんですよね。



鰹のたたき.JPG

 鰹も炙り加減が絶妙で、特に皮目部分が美味しいぃ~♪

 これに薬味をたっぷり乗せて食べると、もはやそこは天国ww

 私が今まで食べてきた鰹のたたきの中でも、かなり上位に入る1品でつ。



酎ハイ.JPG
炭酸割り(390円)

 いわゆるチューハイになります。

 強炭酸で良い感じ♪

 さて、これを飲み終えたら帰るとしましょうかね。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

鏑川 | ぐるなび

関連ランキング:居酒屋 | 中板橋駅ときわ台駅大山駅