池袋「太陽のトマト麺Next サンシャインシティ」 数量限定の”ジューシービーフ トマト冷麺”を食べてみた

 訪問日 令和2年7月20日 月曜日


 今回のベストショット


ジューシービーフトマト冷麺.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 実は私、おひとりさまグルメアプリ「ソロメシ」ローカルアンバサダーを務めさせて頂くことになりました。

 まぁ、詳しくは上のリンクからアクセスしてみて下さい。

 まだ、開設間もないグルメアプリですが、今後が非常に楽しみなアプリでつ。

 で、この日、その「ソロメシ」「太陽のトマト麺」とのコラボ商品「ジューシービーフ トマト冷麺」を食べに「太陽のトマト麺Next サンシャインシティ」に行くことになりました。


 お店の場所はJR池袋駅東口から10分程のところですね。

 あのサンシャインシティアルパの3階と言えば分かり易いかな。


 この日は午後1時13分に到着。。。


太陽のトマト麺Next.JPG

 ここは餃子で有名な「大阪王将」なんかも手掛けているイートアンド(株)という会社が展開しているトマト系ラーメン店でつ。

 よく街角で見かけるし、もう皆さん知ってますよね?

 調べてみると、このラーメン店は国内に21店舗、台湾に11店舗も展開しているんですねぇ。



太陽のトマト麺Nextの店内.JPG

 店内はラーメン店というよりもカジュアルなイタリアンといった感じ。。。

 通路とお店を隔てる壁は衝立のみなので、とても開放感があります。

 席はカウンター席とテーブル席が用意され、全部で30席あるそうですよ。



太陽のトマト麺Nextのメニュー.JPG

 メニューの種類は豊富なんですが、今回の目的は「ジューシービーフ トマト冷麺」なので迷いません。

 でも、太陽のチーズラーメン(830円)も美味しそうだなぁ~(笑) (^_^; アハハ…



 さて、本日のご注文は「ジューシービーフ トマト冷麺」です


ジューシービーフトマト冷麺の全容.JPG
ジューシービーフ トマト冷麺(980円+税)

 ジューシービーフ トマト冷麺には味変用のタレとリゾット用のご飯が付いています。

 しかし、これ、見た目がラーメンというよりも完全にパスタですよね。



ジューシービーフトマト冷麺.JPG

 具は、牛ミスジのカットステーキ、、水菜、パプリカ(赤、黄)、アルファルファにカットレモン。

 スープは冷製のトマトスープで、酸味はありますがトマトの酸味なのでとてもまろやか。

 そして、バジルソースが添えられ、バルサミコソースが部分的にかかっています。

 

ミスジのカットステーキ.JPG

 麺の上の牛のミスジはデフォの100gだけど存在感は抜群!!

 焼き立てで温かいのもポイント高いでつ。

 うん、これは柔らかいし美味しいぃ~♪  ヾ( ´ー`)/

 ちなみに、肉の量はプラス料金で増量可能。



太陽のトマト麺の麺.JPG

 麺はパスタに近い麺でセモリナ粉を混ぜているのかな!?

 太さはラーメンの麺と同じくらい。

 そして、見た目以上に量があります。



ガーリックマヨ.JPG

 味変用のタレは、ガーリックマヨ激辛唐辛子カレーペーストから1種類選べるので、今回はガーリックマヨをチョイス!!

 麺にそのまま付けて食べてもいいし、トマトソースに混ぜても美味しいでつ。

 でも、カレーペーストも合いそう♪  O(≧▽≦)O



リゾット用のご飯.JPG

 リゾット用のご飯は食べている途中に来ました。

 「並」「大」が選べるので迷わず「大」!!

 ご飯は温かく、上にはふりかけのようなフライドオニオンやバジルが掛かっていますね。



リゾット.JPG

 で、残したスープにドボン!!

 当然、この後マゼマゼして食べるのですが、あまり綺麗とは言えない画像なのでそれは省略します(笑)

 でも、美味しかった。。。


 今回いただいた「とびっきり厳選ミスジの【数量限定】ジューシービーフトマト冷麺」は、渋谷道玄坂店、三田店、新宿東宝ビル店、サンシャイン店でのみの販売なのでご注意ください。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:ラーメン | 東池袋駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅