志村坂上「そば処 今村」 人気の蕎麦屋で昼間からかつ丼とビール

 訪問日 令和2年7月24日 金曜日


 今回のベストショット


かつ丼の全容.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は土曜日でお休み。。。

 という事で恒例のお散歩(ウォーキング)の日でつ。

 で、今回は家から志村坂上の「そば処 今村」まで歩いて行って食事をし、その後、また歩いて家まで帰るというごく単純なミッション。

 某地図サイトで調べてみると、家から「そば処 今村」まで3.5km程あり、往復すると7kmになる計算。

 若干、距離が短い気もするけど、久しぶりのお散歩だし丁度いいかな。


 お店の場所は都営地下鉄三田線の志村坂上駅A2出口から12分程のところですよ。


 この日は午後1時8分に到着。。。


そば処 今村.JPG

 ここは人気の町の蕎麦屋さん。

 この近くには「さやの湯」というこれまた人気の温泉施設があるので、そこの客さんも立ち寄るみたいですね。

 それにしてもなかなか格式のある佇まいですな。



そば処 今村の店内.JPG

 店内は如何にもお蕎麦屋さんといった風情。

 お店は家族経営のようでつ。

 席はテーブル席中心にお座敷もあるみたい。

 メニューはブック型の物が用意されております。



瓶ビール.JPG
アサヒ スーパードライ(550円)

 で、やっぱりビールを頼んじゃった(笑)

 だって、蒸し暑くてヘロヘロなんだもん。  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


そば処 今村で乾杯.JPG

 ひやぁ~、やっぱ、金持ちの飲み物はウメーなぁ~♪

 でも、ここ、中瓶で550円は良心的ですよ。



枝豆.JPG
枝豆(サービス)

 しかも、サービスの枝豆付きですからね。

 このおかげで他のつまみを頼まなくても済むし・・・。

 今、私、本当に貧乏なんですよ。  f^_^;



そば処 今村のかつ丼.JPG
かつ丼(970円)

 で、ビールをちびちび飲んでいるとかつ丼が来ました。

 そう、この日は朝起きた時からお昼はかつ丼と決めていたんですよ(笑)



かつ丼の全容.JPG

 早速、丼ぶりの蓋を開けてみると、黄金色のかつ丼がコンニチハww

 もう、この姿を見ながらビールが飲める(笑)



かつ丼のカツ.JPG

 見た目は実にシンプル。

 かつ煮の下には味が染みた玉ねぎが敷かれています。



カツのアップ.JPG

 蓋をして蒸されたかつ煮。。。

 揚げ立てのようなカリッとした衣の感触はありませんが、このしんなりした衣も捨てたもんじゃありません。



カツのお肉.JPG

 豚ロース肉はそこそこの厚みがありますね。

 私、端っこの脂身の部分が堪らなく好きなんですよ。

 たれは丁度良い甘辛さ。

 玉子は半熟ではありませんが、ふんわりふっくらと美味しいぃ~♪  O(≧▽≦)O



お新香.JPG

 お新香はキュウリと生姜の味噌漬けべったら漬けですね。

 う~ん、これもビールのつまみになるね(笑)



お味噌汁.JPG

 お味噌汁の具はワカメとお豆腐。

 さすがお蕎麦屋さんだけあって鰹だしがバッチリ利いております。


 それにしても、かつ丼とビールは最強のコンビだなぁ~。

 ビールで腹が膨らむので、かつ丼は大盛りにしなくても済むし・・・(笑)← そこかww

 ちなみに、後から1人で来たお客さんも、かつ丼とビールを頼んでました(笑)

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

そば処 今村 | ぐるなび

関連ランキング:そば(蕎麦) | 志村坂上駅志村三丁目駅