池袋「やきとん ひなた 池袋西口店」 もつ焼きだけじゃない!!使い勝手の良い美味しい居酒屋

 訪問日 令和2年7月25日 土曜日


 今回のベストショット


「肉刺」相盛.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は呑み仲間6人で「タイ田舎料理 クンヤー」に行った 愛の戦士 こうめタン。。。

 いつものように1軒で終わる訳もなく、もう1軒、もつ焼きの美味しい居酒屋「やきとん ひなた 池袋西口店」に行くことになりましたよ。


 お店の場所はJR池袋駅西口から5分程のところですね。


 この日は午後9時6分に到着。。。


やきとん ひなた 池袋西口店.JPG

 ここはあのもつ焼きの名店「秋元屋」で修業されていた方が独立して立ち上げた居酒屋さん。

 最初は上板橋から始まりましたが、今は都内に10店舗以上展開するお店になりました。

 でも、普通のチェーン店とは違い、各お店ごとにいろいろ特色があります。

 なので、あちこちの店舗に行ってみたくなるんですよねぇ。



やきとん ひなた 池袋西口店の店内.JPG

 店内は入口から想像した以上にかなりゆったりと広いでつ。

 ちょっと調べてみたところによると、カウンター席とテーブル席を合わせて100席もあるみたい。

 また、庶民的なイキフン(雰囲気ねww)も落ち着いていいですね。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


やきとん ひなたで乾杯.JPG

 当然、ここにはホッピーがあります。(ホッピーミーナ、大喜び♪)



ホッピーセット(黒).JPG
ホッピーセット(黒) 430円

 中ジョッキでの提供は好感が持てますね。

 ここは生ビールもちゃんと中ジョッキなんですよ。

 最近は下の部分が細くなった底上げグラスにビールを入れて提供するお店が増えたけど、あれはダメよ。

 あのグラスで生ビールや酎ハイが出て来ると、ほんと、ガッカリする。 (-_-;) 



「肉刺」相盛.JPG
週末限定「肉刺」相盛(680円)

 構成は、左が豚のガツで、右が牛タン。。。

 ガツは茹でてあり、牛タンは低温調理ですな。

 もつ焼き屋だけあって鮮度はバツグン!!

 薬味として、刻みねぎ、山葵、生姜、ニンニクが付いております。



釜揚げシラスのマリネサラダ.JPG
釜揚げシラスのマリネサラダ(480円)

 シラスがたっぷり!!  ヾ( ´ー`)/

 その他は、サニーレタス、紫キャベツなど。

 美味しいけど、これ、何のドレッシングだろ?



アンチョビポテト.JPG
アンチョビポテト(380円)

 ひなた名物のフライドポテトにアンチョビソースを絡めたヤツ!!

 若干塩辛いですが、何とも癖になる味なんですよねぇ。

 これ、なんとかドナルドのなんちゃらフライポテトより数倍美味しいっス(笑)



マカロニサラダ.JPG
マカロニサラダ(300円)

 マカロニというか正確にはショートパスタの”フジッリ”ですな。

 具はキュウリと人参入り。

 しっかり固茹ででブラックペッパーがピリリと利いていますよ。



もつ煮込み.JPG
もつ煮込み(380円)

 具は豚の白モツにお豆腐。味噌味でつ。

 モツは丁寧に処理されている為にクセなどはありません。

 そして、よく煮込まれていてホロホロと柔らかい。

 お豆腐にもしっかり味が染みております。



焼きとん.JPG
左から、はらみ、かしら、たん(各1本 120円)

 はらみかしらは味噌で、たんは塩。

 全部2本づつ焼いて貰いました。

 ここは備長炭で焼き上げるんですが、どれも焼き加減が絶妙で良い感じ♪



黒ホッピー.JPG
なか(焼酎おかわり) 250円

 で、いつものようにドンドン飲んじゃうわけですよ(笑)

 でも、写真には撮りませんでしたが、これで確か4杯目だったかな?

 もうこれで終わりにします。ホントでつ(笑)  (^_^; アハハ…

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

やきとん ひなた 池袋西口店 | ぐるなび

関連ランキング:焼きとん | 池袋駅要町駅