上板橋「須賀乃湯」(3回目) 何でも旨い!!東上線ナンバーワンの焼きとんの実力!!

 訪問日 令和2年8月27日 木曜日


 今回のベストショット


シロ.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は呑み仲間4人で美味しい焼きとんのお店「須賀乃湯」に行くことになりましたよ。

 ただ、ここに来る前に「柳下酒店」でちょこっとゼロ次会しちゃいましたけど・・・ww (その時の記事)


 お店の場所は東武東上線の上板橋駅南口から6分程のところですね。


 この日は午後7時3分に到着。。。


須賀乃湯.JPG

 ここはもつ焼きが自慢の美味しい居酒屋さん。

 ここのご主人は大山の人気店「鏑屋」で修業されていたという事で、料理が美味しいのも納得でつ。



須賀乃湯のメニュー.JPG

 お店はご夫婦の他にアルバイトさん(?)で切り盛り。

 また、ここのママさんの接客は定評があり、どこぞのお店には見習って欲しいものですな(笑)

 席はカウンター席の他にテーブル席もあります。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


レモンサワー.JPG

 ちょっと、メンバーの1人が遅れるそうなので、とりあえず3人で乾杯でつ。

 あっ、ここ、ホッピーもあるのですが、今日はホッピーはいいやww(ホッピーミーナ、大激怒!!)



金宮焼酎.JPG
金宮 900ml(ボトル 2,000円)


 カットレモン、炭酸水、氷を別で貰って、自分達でレモンサワーにします。

 人数もいるし、その方が安いしね。  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ



ポテトサラダ.JPG
ポテトサラダ(300円)

 私が知る限りでは都内で一番美味しいポテサラ。。。

 具として、ピクルス、ソーセージ、パプリカ、玉ねぎが入っており、美味しさの秘密はピクルスとソーセージと見ました。

 また、振りかけてある乾燥パセリと何気なく添えてあるマヨも良いですね。



名物! もつ煮込み.JPG
名物! もつ煮込み(400円)

 そして、キラーコンテンツのもつ煮。

 具はシンプルに豚の白モツとお豆腐なんですが、トロトロになるまで煮込まれた白モツは言葉にならないくらいの美味しさ。

 そして、味がしっかり染みたお豆腐が、また、美味しいんだわ♪  ヾ( ´ー`)/

 スープは上品な白味噌味になります。



カンパチねぎま串.JPG
カンパチねぎま串(値段不明)

 3本注文したら、残り1本しか無いという事で、1本を仲良く3人で分けました(笑)

 しかし、食べてみてビックリ!! 脂が乗っていてかなりヤバい。。。

 こりゃ、すぐに品切れになるのも分かるわ。



ガツ刺し.JPG
ガツ刺(350円)

 これも、ここのキラーコンテンツの1つですな。

 タレは酢味噌と胡麻油が選べるんですが、今回は酢味噌。

 っていうか、ここのガツ刺しは個人的には酢味噌がマストだと思ふ。。。



須賀乃湯でお疲れちゃん.JPG

 ここで、遅れていたメンバーが合流!!

 で、改めて、お疲れちゃ~ん!!  ∀(≧∇≦)



ハツ.JPG
ハツ(1本 120円)

 ハツはとってもジューシー!!

 ここのもつ焼きは炭火焼きではないんですが、その旨さはバツグンでつ。

 もつ焼きは焼き手の腕と素材の良さなんでしょうねぇ。



シロ.JPG
シロ(1本 120円)

 見た目はまるで蒲焼のよう。

 ここのシロはシロといっていますが、実はテッポウなのでかなりの肉厚。

 でも、よく茹でてから焼いているので柔らかいですよ。



カシラとタン.JPG
左:カシラ 右:タン(各1本 120円)

 カシラはタレで、タンは塩で焼いて貰いました。

 どちらもレベルが高い!!

 これで1本120円は信じられないですよ。



スタミナ.JPG
スタミナ(1本 120円)

 これはハラミを特製だれに漬け込んで焼いた物。

 タレが何であるかは企業秘密なので明かして貰えませんが、なんか、ニンニク醤油っぽい?

 違うかな!?  f^_^;



金宮のレモンサワー.JPG

 で、いつものようにドンドン飲んじゃうわけですよ(笑)  (^_^; アハハ…



コーンのかき揚げ.JPG
コーンかき揚げ(350円)

 これも、ここのキラーコンテンツ。

 コーンは甘く、衣はサックサク。

 まるで、スナック菓子のように食べられてしまうし、手が止まらない(笑)

 何故かポテトは3個だけなので、メンバーの1人(男性)がトイレに行っている隙に3人で食べちゃいました(笑)



ホンビノス貝の浜焼.JPG
ホンビノス貝 浜焼(200円)

 最近、スーパーなどで目にするようになった蛤に似た二枚貝ですね。

 醤油で焼かれているようで、とても香ばしいっス。

 殻の下に溜まった汁が美味しいですねぇ~♪



朝鮮もやし.JPG
朝鮮もやし(250円)

 キムチモヤシみたいなヤツ。

 安い割りにボリュームがあり、箸休めとしても良いですな。


 さて、ここはこの辺にして、ラーメンでも食べて帰りましょうか(笑)

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

須賀乃湯 | ぐるなび

関連ランキング:焼きとん | 上板橋駅