今回のベストショット‼
でっつ‼(爆) ( ´ ▽ ` )ノ
この日は呑み仲間6人で、美味しいたタイ料理のお店「タイ田舎料理 クンヤー」に行くことになりましたよ。
前回の訪問から、まだ、日が浅いですが、メンバーの1人がかなりこのお店を気に入ったみたいなので、再度の訪問になります。
お店の場所はJR池袋駅の西口から6分程のところですね。
この日は午後6時38分に到着。。。
お店はこの建物の2階にあります。
ここ、タイ料理と書かれた幟が出ていなければ、絶対に分からないでしょうねぇ。
エレベーターで2階に上がるとお店の入口があります。
店内はわりとゆったりしていて、席は全てテーブル席(24席)ですね。
私はいつものように得意のステップを踏みつつ店内に入り、「6人で予約のこうめタンでつ!!」と回転しながら元気よく告げると、入口左手のテーブル席に案内されましたよ。
ではでは、いつもの・・・
お疲れちゃ~ん‼ ∀(≧∇≦)
ここ、残念ながらホッピーはありません。(ホッピーミーナ、ちょっと納得。。。)
眞露(ボトル) 3,000円
6人いるので眞露のボトルと炭酸水、氷、カットレモンも貰い、自分達でレモンサワーを作って飲みました。
その方が断然安いもんね。
ネームクラドゥックムートード(ナンコツ入りソーセージの揚げ物) 1,150円
軟骨がかなり硬いので、歯が悪い人はちょっと無理かも・・・。
味はナンプラーベースの甘辛い味付け。。。
そして、レモングラスが良い仕事をしていますねぇ。
ヤムサーモン(鮭のスパイシーサラダ) 1,250円
サーモンは生。
野菜はセロリ、紫玉ねぎ、パクチー等々。。。
ソースはソムタムにかかっているような酸っぱ辛いたれですね。
プラーラープリック(魚のスパイシーソースあんかけ) 1,550円
白身魚に辛い甘酸っぱいソースが掛かっています。
魚は川魚でしょうか。白身で身がホクホクと美味しいでつ。
また、カリッカリに揚がっていて、ヒレとか頭の一部も食べられますよ。
ラープガイ(鶏ひき肉のハーブ和え) 1,250円
いわゆるガパオの頭の部分ですな。 ( ̄  ̄)b
味付けはナンプラーと何だろう?
かなり辛くて頭の毛穴から汗が吹き出します(笑)
カイジャオムーサップ(豚挽き肉入り卵焼き) 1,000円
これは前回も注文したタイ風オムレツ。
ふんわりふっくらと焼き上がっていて実に美味しいぃ~♪ O(≧▽≦)O
一応、中濃ソースとケチャップを混ぜたようなソースも付いていますが、そのままでも十分にイケます。
パネーン(豚肉のレッドカレー炒め) 1,350円
ココナッツミルクがたっぷりなのでマイルドですね。
っていうか、カイジャオムーサップの後だと全く辛さを感じない(笑)
これはご飯と一緒に食べたくなるね。
カオニャオ(もち米) 550円
という事で、カオニャオ(もち米)を注文!!
もうね。パネーンと合わせると最高でつ♪
で、いつものようにドンドン飲んじゃうわけですよ(笑) (^_^; アハハ…
カノムチーン・ナムギョウ(タイの北部のカレーそうめん) 1,200円
要はそうめんにカレー(辛い汁)をかけて食べるお料理。
ナムギョウ(タイ北部のカレー?)、セン・カノムチーン(そうめん)、具材(野菜など)がセットになっています。
ナムギョウ(タイ北部のカレー?)
一応、カレーという表現を使っていますが、全くカレーぽくありません。
では何かと聞かれると、これが言葉では表現できなくて困ってしまう。 f^_^;
まぁ、タイ北部の辛いスープとしか言いようがないですな。
ちなみに、具のメインは豚の血を固めた「ルアック・ムー」。
特にクセはありませんが、好みは分かれると思います。
セン・カノムチーン(そうめん)
で、このそうめんに先程のスープをかけて食べるわけですよ。
でも、このそうめん。日本のそうめんに似ているというか、日本のそうめんその物の感じ。
そして、具材が凄い!!
キャベツ、もやし、キュウリ、酢キャベツ(?)、各種ハーブ、レモン、唐辛子、フライドガーリック(?)という構成ですが、かなりボリュームがあります。
カオパット(豚肉入りチャーハン) 1,100円
具は、豚肉、玉子、人参、コーン、グリーンピース。
味付けはナンプラーなのかな?全く辛くはありません。
これ、かなり美味しいけど、ちょっと油っこいですね。
今回もいろいろいただきましたが、やはり、ここは4人以上で行った方がいろいろ頼めてお得感があります。
でも、お客さん、少ないですねぇ。
ここ、もう少し混んでも良いお店だと思うんですけど・・・。
ちなみに、食べログなどのクーポンを使うと、平日19時迄に入店すれば20%引きになります。
これは使わない手はない。
◆今回紹介したお店の情報(地図)