北戸田「武蔵野うどん 澤村」 駅から遠くても行く価値あり!!極太のうどんが無茶苦茶に美味しいお店

 訪問日 令和2年9月12日 土曜日


 今回のベストショット


肉汁うどん 大盛り.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は土曜日でお休みなので、本来はお散歩(ウォーキング)の日。

 しかし、朝から雨がしとしと降っており、全く止む気配は無し。

 こりゃ、お散歩は無理だわ。  (-_-;)

 ということで、今回は車が無いとなかなか行けないうどん屋さん「武蔵野うどん 澤村」に愛車でランチを食べに行くことにしました。


 お店の場所は電車ですとJR埼京線の北戸田駅が最寄り駅。

 しかし、1.2kmほど離れているんですよねぇ。

 まぁ、歩けない距離じゃないですけど・・・。


 この日はお昼の12時11分に到着。。。


澤村の駐車場入り口.JPG

 って、駐車場が一杯じゃない!!  ( ̄Д ̄;) ガーン

 一応、20台ほど停められるみたいなんですが、駐車場内で空くのを待つ車が列を作っています。

 しかも、後から車がどんどん入って来る(笑)

 もう、こうなると、Uターンして引き返すことも不可能でつ。

 こりゃ、諦めて駐車場が空くのを待つしかないな。  f^_^;



武蔵野うどん 澤村の駐車場.JPG

 それから10分程して、すぐ後ろが空きましたので車を入れちゃいました。

 本来なら先に並んでいる車が優先的に入るのが常識なんですが、先頭車両は駐車場の最深部まで行っちゃっているので、引き返して入れるのはまず無理。

 なので、駐車場が空くのを待つ場合、先頭の車はその入り口で待機するべきなんですよね。

 ただ、警備員さんがいる訳ではないので、仕方が無いのかなぁ~



武蔵野うどん 澤村.JPG

 お店はJR埼京線の高架下。

 2019年の2月に浦和から移転して来たみたいですよ。

 たぶん、浦和の頃から人気店だったのでしょう。



澤村の入口.JPG

 駐車場からお店に行くと、また行列。。。 (^_^; アハハ…

 10人程待っているでしょうか。

 私も入口脇にある用紙に氏名と人数を書いて呼ばれるのを待ちます。


 で、それから約15分。

 やっと、呼ばれましたぁ~♪  ヾ( ´ー`)/


店内の様子.JPG

 店内は想像していた通り、かなり広いでつ。

 たぶん、テーブル席とカウンター席を合わせて、70人は座れるんじゃないかなぁ~。



澤村のカウンター席.JPG

 土曜日なので家族連れが目立ちます。

 店員さんはみんなきびきびしており、接客も丁寧。



メニュー①.JPG

 メニューは当然ながら、武蔵野うどんが中心。

 天ぷらもありますね。



メニュー②.JPG

 そして、アルコールもある♪

 まぁ、飲みたくても車なので無理ですけど・・・  f^_^;



 さて、本日のご注文は「肉汁うどん」です あっ、大盛りでお願いね♪


肉汁うどん 大盛り.JPG
肉汁うどん 大盛(790円)

 武蔵野うどんですから、つけ汁はアツアツ、うどんは冷た~くなっています。

 ラーメン屋のつけ麺と同じでつ。



肉汁うどんの饂飩.JPG

 大盛りにしたので、けっこうなボリューム!!

 そして、全粒粉の為か、色は茶色っぽいですね。



うどんのアップ.JPG

 極太のうどんは低加水でコシというか歯ごたえが凄い!!

 これ、食べていると顎が疲れるヤツだww

 でも、小麦粉の風味が強くて実にウマい!!  O(≧▽≦)O



肉汁うどんのつけ汁.JPG

 つけ汁は濃いめの醤油味。

 うどんが極太なので、このくらい濃くないとバランスが取れません。



つけ汁のお肉.JPG

 つけ汁の具は、豚バラ肉、油揚げ、ねぎ。。。かなり、具が多いというか肉が多い!!

 私も数々の武蔵野うどん店で肉汁うどんを食して来ましたが、ここまで具だくさんのお店は無いですよ。



美味しい饂飩.JPG

 で、うどんもズズズーと!!

 美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪  O(≧▽≦)O



テーブル調味料.JPG

 テーブルには色々な調味料も置いてあります。

 「甘返し生姜」とか「自家製 生七味」とかは、他ではあまり見かけないですよね。



割り出汁.JPG

 食後はポットに入ったダシ汁でスープ割り。

 いやぁ~、最後まで美味しくいただけました。

 こりゃ、混むのも分かるわ。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:うどん | 北戸田駅