北浦和「丸福」 和洋中なんでも揃う。地元の若者で賑わうボリューム満点の食堂

 訪問日 令和2年9月19日 土曜日


 今回のベストショット


ミックスフライ.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は土曜日でお休みなので、本来はお散歩(ウォーキング)の日。

 しかし、朝から厚い雲が広がり、天気予報も一日中雨が降ったり止んだりのぐずついた天気だという・・・。

 いやぁ~、雨は大嫌いだし、また愛車でどこか美味しいランチでも食べに行くかなぁ~。

 という結論に達しまして、今回も車でないと中々行けない人気の定食屋さん「丸福」に行ってみる事にしましたよ。


 お店の最寄り駅はJR京浜東北線の北浦和駅ですが、駅から1.4km離れており、歩くと18分ほど掛かります。(Googleマップによると・・)


 この日は午後1時42分に到着。。。


丸福(北浦和).JPG

 お店の前には駐車場があり、4台ほど停められるのですが、私が到着した時は満車で停められません。

 仕方がないので、少し離れたコインパーキングに車を停めて店に戻ったら、なんと、4台分全て空いているじゃあ~りませんか(笑)

 はぁ~、なんというタイミングの悪さ。  (-_-;)


 お店の前では席が空くのを待つ列が出来ていましたので私も並びます。

 ちなみに、並んでいるのは6人ですね。

 しかし、いまだに店の前でウンコ座りする兄ちゃんっているんですね(笑)



丸福(北浦和)の店内.JPG

 約15分ほど待っての入店。

 まず、店内に入って驚いたのはその広さ。テーブル席と座敷を入れると50人は楽に入れるんじゃないかなぁ。

 そして、次に驚いたのは、まるで学生食堂のような雰囲気。。。

 しかも、お客さんのほとんどが10代と見られる男子学生で女性率はゼロ!!(笑)

 これは近くに県立浦和高校があるからかな。



丸福のメニュー①.JPG

 メニューを見ると、和洋中なんでも揃う感じ。



丸福のメニュー②.JPG

 一応、下調べではチャーハン(550円)が人気のようですね。

 ちなみに、表示価格は税抜き価格になります。



 さて、本日のご注文は「ミックスフライ定食」です


ミックスフライ定食.JPG
ミックスフライ定食(850円)

 ミックスフライ定食には、ご飯と味噌汁とお新香が付きます。

 それにしても、けっこうボリュームがありますねぇ。

 こりゃ、男子学生が多いのも分かるわ。



ミックスフライ.JPG

 ミックスフライはそびえ立ってる(笑)  f^_^;

 その理由は大量の刻みキャベツに、メンチ、カキフライ、イカフライ、アジフライがデコレートされているからなんですよ。



アジフライ.JPG

 アジフライは身が厚く、ふっくらサクサク。。。

 いやぁ~、これは美味しいぃ~♪



カキフライ.JPG

 カキフライは恐らく冷凍物でしょう。

 まぁ、普通でつ。



イカフライ.JPG

 イカフライも普通といっちゃ普通。。。

 半分ほど齧ると、お約束の脱皮行為が始まります(笑)  (^_^; アハハ…



メンチカツ.JPG

 で、このメンバーでの主役はもちろんメンチカツ!!

 丸い俵型をしております。



メンチカツの中身.JPG

 箸で割ると意外と柔らかく、ホワホワとしたソフトな口当たり。

 ひき肉の他に玉ねぎのみじん切りも見受けられます。

 これはソースをたっぷりかけた方が美味しいね♪



定食のご飯.JPG

 ご飯は普通盛りでも他店の大盛りレベル。

 大盛りで注文しなくて良かった(笑)  (^_^; アハハ…



定食のお味噌汁.JPG

 お味噌汁はシジミ汁。

 何とも贅沢ですな。



定食のお新香.JPG

 お新香はキュウリとナスの糠漬け。

 わりと多めに盛られてる。

 これ、たぶん自家製だと思いますよ。

 特にナスが美味しかった。私、ナスの糠漬けが大好きなんですよ。

 たぶん、私の前世はナスだったんだと思います(笑)


 さて、食事を済ませてコインパーキングに愛車を取りに行きます。

 1時間220円なんだけど、4分オーバーしてしまい440円取られちゃいました。

 なんだかなぁ~  (-_-;)

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:定食・食堂 | 北浦和駅