高島平「本場四川料理 川城」 ランチは水餃子が食べ放題!!あの名店出身のシェフが作る美味しい中華料理

 訪問日 令和2年10月16日 金曜日


 今回のベストショット


汁無し担々麺.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は地元にある美味しい中国料理店「本場四川料理 川城」にランチで行ってみる事にしましたよ。

 「川城」は以前から気になっていたお店なんですが、まだ、行ったことがありません。

 地元だと”いつでも行ける”と考えてしまうので、ついつい後回しになっちゃうんですよねぇ。


 お店の場所は都営地下鉄三田線の高島平駅から4分程のところですよ。


 この日は午後1時4分に到着。。。


本格四川料理 川城.JPG

 創業というかオープンは2018年の1月。。。

 ご主人は中国の成都出身で、日本ではあの四川料理の名店「栄児」「剣閣」で修業をされていたそうでつ。

 ちなみに、店名は「川城」と書いて「せんしろ」と読むみたい。



川城の店内.JPG

 店内はテーブル席のみで36席。

 以前、このお店は破産して閉店したステーキ店「ケネディ」でしたので、たぶん、居抜きでしょう。

 まぁ、中華料理店の店内として違和感はありません。

 前に行った下赤塚の某ネパール料理店は、お寿司屋の店舗をそのまま使っていて、もの凄~く違和感がありましたけど・・・(笑)



メニュー①.JPG


メニュー②.JPG

 ランチメニューはパクチー担々麺を除き、全て850円。

 板橋としては高いと思うかもしれませんが、ご飯類はおかわり無料!! 麺類は大盛り無料!!

 しかも、水餃子、味玉、四川風ピクルスは食べ放題!!

 ねっ、これなら安いでしょ(笑)  (>▽<)b OK!!



 さて、本日のご注文は「汁なし担々麺」です あっ、麺大盛りでね♪



食べ放題の水餃子と味玉.JPG

 食べ放題の水餃子などはセルフ。自分で取りに行きます。

 水餃子は作り置きですが、無くなると補充するので運が良いと茹で立てが食べられるかも・・・。



水餃子.JPG
水餃子(無料)

 ちょっと温いけどしょうがないですね。

 皮はかなり厚くてモッチモチ。。。

 中身の餡はニラとキャベツなのかな!? 多少ニラが多い感じ。

 そして、胡麻たっぷりの自家製辣油が実に美味しいぃ~♪  ヾ( ´ー`)/



味玉.JPG
味玉(無料)

 味玉はやや固ゆで。

 味がよく染みております。

 私。。。ゆで卵が好きなので2個取っちゃいました♪



四川風ピクルス.JPG
四川風ピクルス(無料)

 これは山椒と唐辛子を利かせたキャベツの酢漬け。

 山椒はホールで入っているので、口の中で山椒の風味が弾けます。

 これ、意外と辛いでつ。  f^_^;



汁無し担々麺.JPG
汁なし担々麺(850円)+大盛り(無料)

 麺の上には大量の刻みキャベツと肉味噌。

 なんか、そびえ立ってますねぇ(笑)



汁無し担々麺.JPG

 以前の画像を確認するとキャベツではなく青菜でした。

 たぶん、青菜が高くて仕方なしにキャベツに切り替えたっぽいですね。



混ぜた汁無し担々麺.JPG

 で、キャベツをどけて、よ~くマゼマゼ(笑)  (^_^; アハハ…

 麺は縮れた平打ち麺でモチモチとした食感がなかなかの美味!!



汁なし担々麺のアップ.JPG

 タレは辣油と山椒が利いているので辛さと痺れがあります。

 けっこう辛いけど、辣油と山椒のバランスは良いですね。

 そして、肉味噌の量が多く、麺に絡めて食べるとタマランチ!!(笑)

 ただ、やっぱりキャベツは合わないなぁ~(笑)  f^_^;


 このお店、夜は1人 2,980円の「食べ放題・飲み放題」があるんですよねぇ。

 今度は呑み仲間で来よう!!  ヾ( ´ー`)/

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:四川料理 | 高島平駅新高島平駅