上板橋「やきとん ひなた」(2回目) 秋元屋から独立して10年!!板橋を代表する居酒屋に成長

 令和2年10月14日 水曜日


 今回のベストショット


ハムチーズカツ.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 今回は成増の「鉄板カレー 匠えん」に引き続き、「Go To Eat キャンペーン」とPayPayの「がんばろう板橋! 区内のお店応援キャンペーン」の両方が使えるお店のご紹介。



板橋キャンペーン.JPG

 ただ、この2つのキャンペーンの両方に参加しているお店って意外と少ないでつ。

 で、今回はその中でも人気の高い居酒屋「やきとん ひなた 上板橋店」に行ってみる事にしましたよ。

 この2つのキャンペーンを使って夜に訪問すると、Go Toで1人 1,000円。板橋のキャンペーンで20%も戻って来るので、板橋区在住の飲兵衛は使わない手はないと思います。


 お店の場所は東武東上線の上板橋駅北口から2分程のところですね。


 この日は午後5時6分に到着。。。


やきとん ひなた 上板橋店.JPG

 創業は2010年の1月。

 現在の取締役社長 辻英充氏「秋元屋」から独立して最初に立ち上げたお店がこちら。

 今、ひなたグループのお店は都内に12店舗ありますが、ここが栄えある1号店というわけでつ。

 ちなみに、この12店舗の中で先述した2つのキャンペーンが両方使えるお店は、上板橋店、大山店、板橋店、志村坂上店の4店舗。。。

 さらにこの中で1人でも予約が可能なのが上板橋店だけなので、今回は上板橋店にしたという次第。



やきとん ひなた 上板橋店の店内.JPG

 店内は狭く、カウンター席中心にテーブル席と簡易席もありますが、20人は座れない感じですね。

 平日は午後4時から開店している為か、既に6割方の席が埋まっています。

 う~ん、人気店だからねぇ。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)
 

やきとん ひなたで乾杯.JPG
ホッピーセット黒(430円)

 ここ、ホッピーあります。(ホッピーミーナ、大喜び♪)



キャベツ.JPG
キャベツ(100円)

 何の変哲もない生キャベツにもつ焼き用の味噌が添えられたもの。

 これ、1人でひなたに来る時は必ず頼みます。

 安くて食べ応えがあり、注文品が出て来るまでの中繋ぎにもなるし・・・。



ハツ.JPG
はつ(120円)

 まずはハツから行きましょうか。

 とにかくハツは焼き立てが旨いんですよ。

 冷めちゃうと硬くなりますからね。



ハラミ.JPG
はらみ(120円)

 個人的にはハラミはいつも塩なんですが、今回は味噌で焼いて貰います。

 もう、飲兵衛の皆さんはご存じかと思いますが、ひなたと言ったら”味噌”!!

 もつ焼きの名店「喜よし」「秋元屋」から受け継がれた伝統の味ですよ。



ナンコツ.JPG
なんこつ(120円)

 よく茹でた物を焼いているので意外と柔らか。

 今回は塩で焼いて貰いましたが、これも味噌の方が合うなぁ~  f^_^;



カシラアブラ.JPG
かしらあぶら(120円)

 これはタレも良いけどやっぱり味噌でしょ!!

 で、キャベツに挟んでさらに味噌を付けて食べると、無茶苦茶美味しいんですよ。

 カシラアブラは脂っぽいですからキャベツとの相性がいいんでつ。



ホッピーの中.JPG
なか(焼酎おかわり) 250円

 けっこう濃くて飲兵衛大喜び♪  ヾ( ´ー`)/

 ホッピー1瓶で4杯呑めます。


 
ナスのみそチーズ焼.JPG
ナスのみそチーズ焼(380円)

 ナスにもつ焼き用の味噌を和え、チーズを乗せてオーブンで焼いた1品。

 もう、アツアツのジュージュー♪ 焦げたチーズがウマいね。

 ここでも味噌が大活躍ですな。



ハムチーズカツ.JPG
ハムチーズカツ(380円)

 中にチーズが入ったハムカツ。美味しくない筈がありません。

 衣はサクッとして全く油っこくない。

 なんで、ハムカツってこんなにホッピーと相性がいいんだろ!?



黒ホッピー.JPG
なか(焼酎おかわり) 250円

 で、いつものようにドンドン飲んじゃうわけですよ(笑)  (^_^; アハハ…



ラッキョ.JPG
らっきょ(100円)

 最後はラッキョをツマミながらチビチビとね(笑)

 普段家ではラッキョなんて食べないのに、ここに来るとついつい頼んでしまう。

 まぁ、そういうものでつ。


 で、最終的にお会計が2,990円。

 Go Toで1,000円付いてPayPayで20%の598円戻るので、実質1,392円で呑めた事になります。

 いやぁ~、私のような貧乏人には嬉しいキャンペーンですね。  (^_^; アハハ…

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

 食べログよりGo To Eatキャンペーンやっています。

関連ランキング:焼き鳥 | 上板橋駅ときわ台駅