成増「瓦焼き ひとたらし」 なにを食べても美味しいワンランク上の居酒屋さん

 訪問日 令和2年10月23日 金曜日


 今回のベストショット


おでんの大根.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 今回は「鉄板カレー 匠えん」「やきとん ひなた」に引き続き、「Go To Eat キャンペーン」とPayPayの「がんばろう板橋! 区内のお店応援キャンペーン」の両方が使えるお店の紹介の第3弾でつ!!



板橋キャンペーン.JPG

 なんで、私がこの2つが使えるお店に拘るのかというと、この両方を使って夜に訪問すると、Go Toで1人 1,000円、板橋のキャンペーンで20%も戻って来て、かなり安く飲食ができるからなんですよ。

 まぁ、「面倒くさいから私は使わないよ。」という方も中にはいらっしゃるでしょう。

 でも、いわゆる”お金持ち”じゃない限りはこの制度を使うべきだと思います。

 普段は行かないようなお店にも行くきっかけになりますしね。


 で、この日は地元ではわりと評判の良い居酒屋「瓦焼き ひとたらし」に行ってみる事にしましたよ。

 前日にGo To Eatを使って「食べログ」からの予約でつ。


 お店の場所は東武東上線の成増駅北口から8分程のところですね。


 この日は午後5時31分の到着。。。


瓦焼き ひとたらし.JPG

 お店がオープンしたのは2018年の7月なので、まだ、新しいお店の部類に入ります。

 私自身、このお店が出来たのは当時から知っていたのですが、なかなか来るきっかけが無くて今日に至ったわけでつ。

 もし、Go To Eatが無ければ、訪問はまだ先になっていたかも知れません。



瓦焼き ひとたらしも店内.JPG

 お店は若いスタッフの方々で切り盛り。

 はっきり言って、どなたが店主さんか分かりません(笑)

 席はカウンター席とテーブル席を合わせて37席あるみたい。

 なかなか清潔感があって綺麗な店内ですね。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


瓦焼き ひとたらし.JPG
黒ホッピー(380円)

 ここ、ホッピーあります。(ホッピーミーナ、大喜び♪)

 しかし、ここのグラスはお店の特注品なんですねぇ。



けんちん汁.JPG
お通し

 お通しはけんちん汁。

 レンコン、里芋、インゲン、ゴボウ、竹の子、にんじん、こんにゃく等が入っております。

 温かくて優しい味付けにホッとします。



手作りおばんざい3品盛り.JPG
手作りおばんざい3品盛り(580円)

 おばんざいは日替わりで6種類。

 その中から「うずらの青唐醤油づけ」「カニカマメンマ」「かぼちゃの紅茶煮」の3品を選びました。

 いやぁ~、想像以上にボリュームありますなぁ~。



うずらの青唐醤油づけ.JPG
うずらの青唐醤油づけ

 ピリ辛玉子が5個。

 味はかなり濃いめで、これは日本酒に合いそう。



カニカマメンマ.JPG
カニカマメンマ

 これはまったく想像がつかないメニューだったがこう来たか!!(笑)  f^_^;

 ほぐしたカニカマ、メンマ、もやしをだし汁や胡麻油で和えているみたい。

 もやしのシャキシャキ感とメンマの歯触りが良いねぇ。



かぼちゃの紅茶煮.JPG
かぼちゃの紅茶煮

 私が一番気に入ったのがコレ

 ほんのり甘く、とにかく紅茶の香りが凄いんですよぉ~。

 もう、これだけでここの調理人は只者ではないと思いました。



ホッピーの中.JPG
中(230円)

 ホッピー1瓶で3杯取れますね。

 それにしても、ここの氷はクラッシュアイスを使っているんですねぇ。



お刺身.JPG
お刺身(サービス)

 お店の方がサービスでお刺身をくれました。

 ハチビキという珍しい魚と天然ブリになります。

 で、ハチビキって後で調べたら「赤サバ」とも呼ばれる深海魚なんですね。

 味はサバとマグロを足して2で割った感じかなぁ~  (´~`;)

 天然ブリは脂がノリノリで、もちろん美味しいでつ。



牛レアカツ.JPG
牛レアカツ(980円)

 低温の油で揚げているようで、衣の色は白っぽいですね。



牛レアカツの中身.JPG

 ただ、残念なことにレアではなくウェルダンになっちゃってます。

 これはソースではなく、塩とわさびでいただきました。



黒ホッピー.JPG

 で、いつものようにドンドン飲んじゃうわけですよ(笑)  (^_^; アハハ…



静岡 黒おでん盛り.JPG
静岡 黒おでん盛り(580円)

 静岡おでんなので、青のりと魚粉がかかっています。

 具は、大根、こんにゃく、厚揚げ、玉子ですが、1つ1つが大きい。

 そして、一切れだけホロホロの豚肉がのっている。たぶん、ダシ用でしょう。



おでんの大根.JPG

 スープはダシが利いた甘めの黒い汁。

 醤油とダシとみりんがメインなのかな? 関東のおでんとは明らかに違いますな。

 しかし、具材はどれも汁が染みていて美味しいぃ~♪  ヾ( ´ー`)/



お吸い物.JPG
お吸い物(サービス)

 最後にサービスでシジミのお吸い物を出してくれました。

 いやぁ~、飲んだ後のシジミ汁は良いですなぁ~♪


 お会計を済ますと店員さんが外まで出て来てお見送り。

 お土産に入浴剤までいただきました。

 ここは店員さんも感じが良いし、また来ます。  (>▽<)b OK!!

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

 食べログよりGo To Eatキャンペーンやっています。

関連ランキング:居酒屋 | 成増駅地下鉄成増駅