上板橋「キッチン ロックポット(Kitchen RockPot)」 日替わりランチがお得!!地元に愛される美味しい洋食屋さん

 訪問日 令和2年12月3日 木曜日


 今回のベストショット


チキングリル.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は訳あって、早朝からパソコンに向かい事務仕事。。。

 慣れない仕事に肩は凝るし、目は疲れて頭が重い。

 ふと、腕時計を見ると午前11時を少し回っている。

 朝はおにぎり1個で済ませたので既に腹ペコだ。

 こりゃ、少し早いが昼めしにするか。

 ということで、車を飛ばして「キッチン ロックポット」に向かったのでした。

 ここのランチは安くて美味しいんだなぁ~♪


 お店の場所は東武東上線の上板橋駅南口から8分程のところですよ。


 この日は午前11時32分に到着。。。


キッチン ロックポット.JPG

 お店の前は都立城北中央公園という大きな公園。

 車はこの公園の駐車場に入れました。


 お店のオープンは2005年らしいですね。

 確か移転する前の「蒙古タンメン中本 本店」はこの近くだったはず・・・。



キッチン ロックポットのランチメニュー.JPG

 お店の入口横にはメニューが出ています。



キッチン ロックポットの日替わりメニュー.JPG

 まぁ、私の狙いは日替わりランチなんですけどねぇ~



キッチン ロックポット.JPG

 店内は洒落た雰囲気の喫茶店風。

 お店はご夫婦2人で切り盛りされているみたい。

 席はテーブル席のみになります。



 さて、本日のご注文は「日替わりランチ(970円)」です あっ、ドリンクセットB(+280円)でお願いね♪


コンソメスープ.JPG
コンソメスープ

 まずはスープが運ばれて来ました。コンソメスープでつ。

 具は、細かくしたカブ、キャベツ、人参。。。

 量もたっぷりあります。



日替わりランチ.JPG

 で、お料理が一斉に出て来ました。

 この日の日替わりはチキングリルカニクリームコロッケの2種類。

 それに、ライスorパン、スープ、ドリンクが付きます。



チキングリル.JPG
チキングリル 赤ワインソース

 鶏は皮がパリッパリに焼かれていて美味しいぃ~♪  ヾ( ´ー`)/

 そして、赤ワインソースはコクがあり、実に味わい深い。

 まぁ、一言で言うと”大人の味”ってヤツですか(笑)



ブロッコリーとマッシュポテト.JPG

 付け合わせはブロッコリーとマッシュポテト。

 これにも美味しい赤ワインソースをツケツケして食べちゃう♪  (>▽<)b OK!!



カニクリームコロッケ.JPG
カニクリームコロッケ

 カニクリームコロッケは2個付き。

 写真ではわかり辛いけど、トマトソースが敷かれていて、コロッケには中濃ソースがかかっています。



カニクリームコロッケの中身.JPG

 中を割ると濃厚なベシャメルソースがコンニチハ(笑)  f^_^;

 食べてみると、うん、ちゃんとカニの味がします(笑)

 というか、かなりレベルが高いクリームコロッケですよ。



日替わりのライス.JPG
ライス

 ライスもやや硬めに炊かれていて美味しい。



ドリンクセットB.JPG
ドリンクセットB(280円)

 ドリンクセットBには好きなドリンクとおまかせプチタルトが付きます。



アプリコットタルト.JPG
アプリコットタルト

 かなりスリムですが、セット内容から逆算すると80円という計算になるので、このサイズは仕方ないですねぇ。

 まぁ、おまけみたいなものですから・・・  f^_^;



ホットティー.JPG

 ドリンクは色々ある中から温かい紅茶を選択。

 なぜか、この日の気分はホットティーだったんですよ(笑)


 しかし、この内容で合計1,250円(税込)は安くないですか?

 近所のマダム達が多いのも分かります。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:洋食 | 上板橋駅