御徒町「魚と豚と黒三兵」 新規オープンのラーメン屋さんで超濃厚な魚豚骨ラーメンを食べてみた。

 訪問日 令和2年12月14日 月曜日


 今回のベストショット


魚豚骨ラーメンの麺.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 御徒町の人気ラーメン店「チラナイサクラ」が閉店して散ってしまったというニュースを知ったのはつい最近の事。

 私の知り合いのラーメンマニアも非常に残念がっていましたねぇ。

 で、そんな折、かねてから親交のあったラーメンブロガー Fさんから「チラナイサクラの跡地に出来るラーメン屋さんのレセプションに行かないか?」とお誘いをいただいたんですよ。

 しかも、そのお店は西新宿五丁目の人気店「魚と豚と黒三兵」の2号店だと言うじゃないですか。

 こりゃ、ぜひとも行ってみたい!!  O(≧▽≦)O イキタイ イキタイ


 お店の場所はJR御徒町駅から1分程のところですよ。


 この日は午後6時15分に到着。。。


魚と豚と黒三兵.JPG

 お店のオープンは翌日の12月15日との事。

 今回はレセプションなので招待者だけが入れます。



魚と豚と黒三兵の店内.JPG

 店内は縦に細長い感じでつ。

 席はカウンターが13席にテーブル席が16席(4人掛け×2卓、2人掛け×1卓、6人掛け×1卓)あります。



券売機.JPG

 注文は券売機で食券を買うシステム。

 ただ、今回はレセプションの為、お金を入れなくてもボタンを押すと食券出るという夢仕様でつ(笑)



メニュー.JPG

 券売機の横にはメニューも貼ってありますね。

 メニューは、魚豚骨ラーメン、魚つけ麺、魚出汁ラーメン、魚中華そば、魚カレーラーメン、汁なし担々麺の6種類をメインに、ご飯類、各トッピング、各ドリンクなどで構成されています。

 で、その中でも、魚中華そば魚カレーラーメン汁なし担々麺の3種類はこの御徒町店の限定なんだとか・・・。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


生中.JPG
生中(通常 500円)

 すみません。食前酒、いただいちゃいます。  f^_^;

 店員さん曰く、開店前で生ビールのジョッキ(?)が間に合わなくて、違うグラスに注いでくれたそうですよ。

 たぶん、本来はもっと量があるのでしょう。



魚豚骨ラーメン・半焼き飯セット.JPG
魚豚骨ラーメン・半焼き飯セット(通常 1,150円)

 で、ビールを飲んでいると、頼んでいた魚豚骨ラーメンと半焼き飯のセットが来ました。



魚豚骨ラーメン.JPG
魚豚骨ラーメン

 黒いどんぶりに白いスープが良く映えます。

 具は、チャーシュー、味玉、玉ねぎ、白髪ねぎ、カイワレですね。



魚豚骨ラーメンのスープ.JPG

 スープは魚介系と豚骨を合わせたドロドロ濃厚タイプ。

 化学調味料は使用していません。

 しかし、これだけ濃厚なのに豚骨の癖のある匂いはせず、魚介系の出汁の香りが前面に出ているのは凄いと思いますね。



魚豚骨ラーメンの麺.JPG

 麺は極太のストレート。

 コシがあり、ムチムチとした食感が食べていて心地良いですね。

 ちなみに、普通盛りで130gだそうですよ。

 足りない人は替玉(100円)もあります。



チャーシュー.JPG

 チャーシューは豚の肩ロースなのかな。

 ローストビーフのように薄くスライスされた物が4枚確認できました。

 これは低温調理っぽくて美味しいぃ~♪  ヾ( ´ー`)/



半焼き飯.JPG
半焼き飯

 炒飯ではなく、焼き飯なんですねぇ。

 味付けは、たぶん、チャーシューの煮汁とかじゃないかなぁ。見た目も醤油味っぽいし・・・。

 ご飯は硬めでパラパラ。油分は少な目でつ。



ハイボール.JPG
ハイボール(通常 400円)

 で、ビールからハイボールに切り替えます。  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ



魚つけ麺.JPG
魚つけ麺(通常 950円)

 これはFさんのお友達 Aさんが注文した魚つけ麺!!

 私は食べていませんが、これもつけ汁が濃厚そう。



汁なし担々麺.JPG
汁なし担々麺(900円)

 こちらはFさんが頼んだ汁なし担々麺。。。

 これも美味しそう♪



魚カレーラーメン.JPG
魚カレーラーメン(通常 900円)

 で、Fさん2杯目の魚カレーラーメン(笑)



半天津飯.JPG
半天津飯(通常 300円、セット価格 250円)

 そして、魚カレーラーメンとセットの半天津飯!!

 これはちょっと食べてみたかったなぁ~  (@ ̄ρ ̄@) タラァ~


 ここは基本になるラーメンが6種類ありますが、5種類の麺を使い分けているんですよねぇ。

 まぁ、自前で麺を打っているからこそ、そういう細かい事ができるのでしょうけど・・・。

 あと、ここ、夜は呑めて良いね!! ← そこかww

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:ラーメン | 御徒町駅仲御徒町駅上野広小路駅