五反田「鶏割烹 スエヒロガリ」 焼鳥だけじゃない!!レバ刺しも美味しい鶏料理屋

 訪問日 令和2年12月4日 金曜日


 今回のベストショット


ハツ.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は月に1度の医者の日で医者2軒に薬局2軒をハシゴ。

 で、午後4時半には終わりましたので、前から行きたかった焼鳥屋「スエヒロガリ」に電話をしてみると、入れるというので行ってみる事にしました。

 もう、医者の帰りのボッチ呑みは恒例でつ(笑)  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ


 お店の場所はJR山手線、都営地下鉄浅草線の五反田駅から2分程のところですよ。


 この日は午後5時29分に到着。。。


スエヒロガリが入る商業ビル.JPG

 お店はFUNDES五反田 という商業ビルの2階にあります。



スエヒロガリの入口.JPG

 エレベーターを使い2階で降りるとすぐにお店の入口が見えました。

 ここは中目黒で人気の焼鳥屋の2号店。

 本店はかなり人気の為2部制を敷いていますが、ここは席さえ空いていればいつでも入れます。

 オープンは2019年の8月なので、既に1年ちょっと経つわけですね。



スエヒロガリの店内.JPG

 店内はかなり高級感があります。

 私、最近はあまりこういうイキフン(雰囲気ねww)のお店に入らないので緊張しますよ(笑)

 席は、カウンター席、テーブル席を合わせて38席ほどあるみたい。(個室あり)


 私はスポットライトが眩いカンター席に案内されました。

 ちなみに、スポットライトを浴びるのは幼稚園の卒業式以来でつ(笑) f^_^;



ホッピー ブラッディーマリー 白.JPG
ホッピー ブラッディーマリー 白(600円)

 まずはホッピーを注文!!(ホッピーミーナ、大喜び♪)

 でも、ここのホッピーはトマトジュース入りのシャリキン仕様で、いつもの普通のホッピーは無いんですよ。

 まぁ、なんと、お洒落なホッピーなんでしょうねぇ(笑)



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


スエヒロガリで乾杯.JPG

 飲んでみると焼酎のトマト割りみたいな感じですね。



お通し.JPG
お通し(500円)

 お通しは鶏ハム4枚。これはたぶん胸肉でしょう。

 オリーブオイルとブラックペッパーかかかっていますね。

 でも、これで500円って凄い!!  f^_^;



ササミ.JPG
ササミ

 焼鳥は基本、希少部位以外は本数単位のセットになっているので、今回は7本セット(1,700円)にしてみました。

 で、最初に出て来たのはササミ!!

 山葵ではなく、柚子胡椒が乗っており、焼き加減も塩加減も良いですね。



ハツ.JPG
ハ ツ

 味は当然おまかせになり、ハツはタレで出て来ました。

 シャバシャバ系の甘いタレですが、嫌みな甘さではなく、すっきりした甘さなのでハツにもよく合います。
 
 普通、ハツは塩で出て来ますものねぇ。



モモ.JPG
モ モ

 モモは1本の串に、ソリ、モモ、アキレスという3種類のモモ肉が付いています。
 
 ただ、私には食べ比べてもその違いが分かりません(笑)  (^_^; アハハ…

 でも、皮がカリカリ、肉はしっとりジューシーなのは分かりました(笑)



ナカ.JPG
なか(300円)

 これ、美味しいんですけど、シャリキンのうえ氷も入っているので、なかなか解けないんですよねぇ。



つくね.JPG
つくね

 ナンコツ入りのつくね。

 繋ぎが少ないせいか、とても肉々しいでつ。

 そして、これは山椒が合う♪ 合う♪  ヾ( ´ー`)/



セセリ.JPG
セセリ

 味付けは塩胡椒。脂が美味しいですね。

 ナンコツも少し付いていてコリコリした食感もあります。



椎茸.JPG
椎 茸

 なんと、バター醤油での味付け!!

 そして、焼けた椎茸からは美味しいお汁!!

 これは旨いに決まってますよ。  O(≧▽≦)O



手羽先.JPG
手羽先

 手羽先は私が最も好きな部位。

 このパリッパリの皮が堪りません。



日本酒.JPG
白鹿 超辛(500円)

 で、いつものようにドンドン飲んじゃうわけですよ(笑)  (^_^; アハハ…



絶品レバ刺し.JPG
絶品レバ刺し(690円)

 レバーは生ではなく低温調理された物。

 これは胡麻油と岩塩でいただきます。

 で、食べてみると、まったりと濃厚な旨みが実に美味しいぃ~♪



二夜干しした鷄スルメ.JPG
二夜干しした鷄スルメ(580円)

 見た目は確かにスルメに似ていますが、味はビーフジャーキーの鷄肉バージョンといった感じ。

 味付けはニンニク醤油っぽいですね。

 そして、七味マヨネーズにツケツケしていただくと日本酒にピッタリ!!

 おかげでお銚子3本が瞬く間に消えて無くなりました(笑)


 ここは私的にはちょっとお高めなお店なので、年中お邪魔することは出来ませんが、また、何かの機会には来たいですね。

 このブログがもうちょっとお金になれば良いんですけどねぇ。 f^_^;

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:焼き鳥 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅