桜台「熟成焼肉 格之進 TOKYO」 ランチがお得!! 超有名焼肉店のハンバーグはやっぱり旨かった。

 訪問日 令和2年12月12日 土曜日


 今回のベストショット


ハンバーグの中身.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は土曜日でお休み。。。

 という事で恒例のお散歩(ウォーキング)の日でつ。

 で、今回は家から桜台の「熟成焼肉 格之進 TOKYO」まで歩いて行って食事をし、その後、また歩いて家まで帰るというごく単純なミッション。

 某地図サイトで調べてみると、家から「格之進 TOKYO」まで5km程あり、往復すると約10kmになる計算。

 いやぁ~、久しぶりに歩き応えあるなぁ~  f^_^;


 お店の場所は西武池袋線の桜台駅北口から1分程のところですよ。


 この日はお昼の12時13分に到着。。。


熟成焼肉 格之進TOKYO.JPG

 ここは岩手県産の黒毛和牛を独自の方法で熟成させた「門崎熟成肉」を使用している有名な焼肉屋さん。

 都内に数店舗展開している格之進グループのお店で、オープンは2007年の7月だそうでつ。

 以前、六本木にある「格之進 R」にはお邪魔していますが、あの時は名物「お肉の解体ショーのコース」でしたねぇ。

 いやぁ~、あの時は良かったなぁ~  (@ ̄ρ ̄@) タラァ~



格之進 TOKYOのランチメニュー.JPG

 お店の外にランチメニューが貼り出されています。

 確か、ランチメニューを始めたのは今年になってから。

 やはり、コロナの影響で売り上げが下がり、ランチに踏み切ったんでしょうか。

 まぁ、私たちはリーズナブルに美味しい肉料理がいただけるので嬉しいのですが・・・。



熟成焼肉 格之進TOKYOの店内.JPG

 店内はテーブル席メインにカウンター席も用意されております。

 内装などはシックで寛げる感じ・・・。

 また、お店は若いスタッフさん達で回していて活気がありますね。対応も悪くありません。



 さて、本日のご注文は「ジューシーハンバーグ定食」です


ジューシーハンバーグ定食.JPG
ジューシーハンバーグ定食(税別 1,000円)

 ご飯、スープ、タレ、ドリンク付きでつ。

 でも、格之進のハンバーグがこの値段でいただけるのは嬉しいなぁ。



ジューシーハンバーグ.JPG

 ハンバーグにはちゃんとサラダも添えられている。  (>▽<)b OK!!



サラダ.JPG

 グリーンサラダとポテトサラダかな。

 で、サラダに掛かっているドレッシングが無茶苦茶美味しいんですよ。

 これ、赤のフレンチドレッシングっぽいけど何だろう?



ハンバーグのタレ.JPG

 ハンバーグのタレは、おろしポン酢、醤油、山葵ですね。



ハンバーグのアップ.JPG

 ハンバーグ自体は120gくらい?

 粗挽きタイプで、ハンバーグ用に厳選したお肉を使っているみたいでつ。

 まぁ、焼肉屋さんだからこそ出来る事だと思います。



ハンバーグの中身.JPG

 で、中を割ると肉汁がジュワァ~♪  ヾ( ´ー`)/

 ほど良い下味が付いてるので、タレを付けなくても美味しいね。



ご飯.JPG

 そして、すかさずご飯を書き込む!!  O(≧▽≦)O

 ご飯自体もやや硬めに炊かれていて良い感じ♪



わかめスープ.JPG

 わかめスープもハンバーグに合うね。



アイスティー.JPG

 ドリンクはアイスコーヒーかアイスティーが選べるのでアイスティーで・・・。

 なんか、この日の気分はコーヒーではなく、ティーだったんだよね(笑) (^_^; アハハ…


 でも、千円前後でこの内容は満足度高いと思います。

 今度は「黒毛和牛のすじカレー(税別 900円)」も食べたいし、思い切って「熟成肉カルビ定食(税別 1,500円)」にしちゃうっていうのも手だね。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

熟成焼肉 格之進TOKYO | ホットペッパー

関連ランキング:焼肉 | 桜台駅新桜台駅練馬駅