成増「ダイナマイト酒場 グレート」(2回目) 大衆鉄板の居酒屋でローストビーフタコス

 訪問日 令和2年12月25日 金曜日


 今回のベストショット


ローストビーフ.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 ひと月ほど前、久しぶりに訪問した「ダイナマイト酒場 グレート」にえらく感動した 愛の戦士 こうめタン。。。

 でも、前回は、ダイナマイト牛ステーキチリビーンズ豚平焼きの3品で腹が一杯になり、看板メニューの「ごちちゃまぜホルモン」まで辿り着かなかったんですよねぇ。

 ということで、今回は再度「ダイナマイト酒場 グレート」にてボッチ呑みをする事にしましたよ。


 お店の場所は東武東上線の成増駅南口から3分程のところですね。


 この日は午後5時ジャストに到着。。。


大衆鉄板 ダイナマイト酒場 グレート.JPG

 前回も説明しましたが、ここは鉄板焼きのメニューが自慢の大衆酒場。

 本店は隣駅の下赤塚にあり、こちらは2号店になります。

 創業は2014年11月でつ。



ダイナマイト酒場グレートのカンター.JPG

 お店に入ると、店長さんが私の顔をみるなり、「こうめさんの本名ってカッコいい名前なんですね。」と褒めてくれました。

 たぶん、前回、ネットで予約を入れた時に名前を見たのでしょう。

 いやぁ~、意表を突かれて困っちゃいますよ(笑)  f^_^;

 でも、ほんと、ここの店長って気さくだわ!! 顔はちょっと怖いけど・・・(笑)

 
 店内は1階と2階があり、1階はカウンター席がメイン。2階はテーブル席でつ。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


ダイナマイト酒場で乾杯.JPG
ホッピーセット(黒) 450円

 ここ、ホッピーあります。(ホッピーミーナ、大喜び♪)



ごちちゃまぜホルモン.JPG
ごちちゃまぜホルモン ハーフ(味噌) 480円

 今回、これが食べたくて来たので、もう最初に頼んじゃいました。

 ただ、フルサイズ(900円)ではなくハーフで!!
 
 具は、レバ、ハツ、豚カシラ、牛ハラミ、コプチャン、もやし、ねぎ。

 甘辛い味噌だれに絡めて鉄板で炒めてあります。

 この味噌だれが抜群に旨いんですわ♪



もやし炒め.JPG
もやし炒め(100円)

 もやしを塩とブラックペッパーだけで炒めたシンプルなお料理。。。

 味が濃いめでお酒がススム!! ススム!!

 そして、ブラックペッパーがバリバリに利いていて汗が噴き出る(笑)

 これ、100円は安いね。



ホッピーの中.JPG
中(200円)

 で、中(焼酎)をお代わり。

 ホッピー1瓶で上手くやると3杯お代わりできます。



ローストビーフタコス.JPG
ローストビーフタコス(580円)

 トルティーヤの上には、サニーレタス、ローストビーフ、パプリカ(赤、黄)が乗っている。

 ソースはローストビーフのタレにアボカドディップですね。



ローストビーフ.JPG

 なんか、ローストビーフだけ摘まみ食いしたい衝動に駆られるけどガマン、ガマン。

 ここでローストビーフを食べちゃったら、残りが凄く情けない物になっちゃうから(笑)



ローストビーフタコスの全容.JPG

 で、トルティーヤに巻いて食べるわけよ。

 いやぁ~、美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪  ヾ( ´ー`)/



トマトハイ.JPG
トマトハイ(390円)

 お酒もホッピーからトマトハイに変えてみました。

 まぁ、特に理由はありません。  (^_^; アハハ…



とろろ焼き.JPG
とろろ焼き(390円)

 これも擦った長芋と出汁を合わせて焼いただけのシンプルな1品。

 でも、他店のとろろ焼きとは違いほとんど生!!

 焦げ目を付けただけという感じなんだけど、この焦げ目が香ばしくって無茶苦茶ウマいんですよ!!

 山葵醤油はもちろん、ポン酢醤油もよく合います。


 さて、今回はこれで満腹。。。

 今度はいつ来れるかなぁ~  f^_^;

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:居酒屋 | 地下鉄成増駅成増駅