西川口「キッチン いさつ」ボリュームが自慢の洋食屋さんで美味しいオムカレー

 訪問日 令和3年1月23日 土曜日


 今回のベストショット


オムカレー.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は土曜日でお休み。。。

 なので、本来はお散歩(ウォーキング)の日でつ。

 しかし、朝から雨がドシャドシャ降っており、全く止む気配は無し。天気予報も1日中雨の予想・・・。

 いやぁ~、雨は大嫌いだし、また愛車でどこか美味しいランチでも食べに行くかなぁ~。

 という結論に達しまして、今回も車でないと中々行けない人気の洋食屋さん「キッチン いさつ」に行ってみる事にしましたよ。


 お店の最寄り駅は京浜東北線の西川口駅ですが、駅から1.2km離れており、歩くと15分ほど掛かるみたい。(Googleマップによると・・)


 この日は午前11時40分に到着。。。


キッチン いさつ.JPG

 ここはボリュームが自慢の大衆的な洋食屋さん。

 駅から遠くても大人気で、ご飯が無くなると13時前でも閉めてしまう事があるとか・・・。



キッチン いさつの駐車場.JPG

 お店から30m程離れたところに2台分の駐車場があります。

 今回、口開け直後に到着したのでなんとか停められましたが、すぐにもう1台が入って埋まっちゃいました。

 いやぁ~、危ない危ない(汗)  f^_^;



カウンター席.JPG

 お店は家族経営みたい。

 店内は洋食屋さんというよりも町の定食屋さんっぽいイキフン(雰囲気ねww)ですね。



キッチンいさつの店内.JPG

 席はカウンター6席の他に小上がり(5人掛けテーブル席×2卓)もあります。

 この小上がり、食べた後に寝っ転がりたくなるヤツですよ(笑)  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ



いさつのメニュー.JPG

 メニューを見ると、洋食屋さんであるべき物は全て揃っているという感じかな。

 ただ、メニューにお酒は無いのかなぁ~

 たぶん、無いんでしょうね。



日替わりメニュー.JPG

 そして、日替わりメニューもある。

 B定食のチキンカツが540円って安過ぎでしょ。



 さて、本日のご注文は「オムカレー」です


オムカレーの全容.JPG
オムカレー(700円)

 これ、どう見ても他店の大盛りレベルのボリューム!!  ヾ( ´ー`)/

 カレーもたっぷり掛っています。



オムカレー.JPG

 で、このカレー、お蕎麦屋さんのカレーみたいに黄色っぽくてドロッと粘度のあるタイプ。

 具としては豚肉と玉ねぎが確認できますよ。

 お味の方は家庭的なカレーでもあり、町中華のカレーっぽくもある。

 辛さは中辛くらいかな。



オムカレーの中身.JPG

 中を割るとチキンライスがコンニチハ(笑)  (^_^; アハハ…

 鶏肉、マッシュルーム、グリーンピースがたっぷりの由緒正しいチキンライスですね。

 玉子もフワッと仕上がっているし、ここのご主人は只者じゃない。たぶん。。。



中身のチキンライス.JPG

 しかし、カレーとチキンライスって意外と会うのね。

 いやぁ~、美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪



大根のお味噌汁.JPG

 お味噌汁は大根の味噌汁。

 千切りにした大根がこれでもかという位に入っております。


 このお店はボリュームだけではなく、かなり美味しいですよ。

 これは人気が出るのも分かるわ。

 オムハヤシ(800円)、ロースカツ丼(800円)、鳥の唐揚げ定食(920円)も気になる。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 西川口駅川口駅南鳩ケ谷駅