北赤羽「ナマステ ネパール」ダルバートが美味しいコスパの良いインネパ料理店

 訪問日 令和3年2月27日 土曜日


 今回のベストショット


ダルバート.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 以前、友人から千円以下で本格的なダルバートが食べられるネパール料理店が北赤羽にあると教わったのを急に思い出しました。

 この日は土曜日。

 散歩がてらにそのネパール料理店「ナマステ ネパール」に行ってみる事にしました。


 お店の場所はJR埼京線の北赤羽駅(浮間口)から1分程のところですよ。


 この日はお昼の12時11分に到着。。。


ナマステネパール.JPG

 看板には「インド・ネパール・アジア居酒屋 ナマステ ネパール」と書かれています。

 まぁ、一見、どこにでもあるようなネパール料理店ですけどね。

 オープンしたのは2016年の12月みたいでつ。



ナマステネパールの店内.JPG

 お店はネパール人夫婦でやっているのかな。

 店内は狭くテーブル席がメイン。カウンター席も少ないながらあるみたい。



ランチメニュー.JPG

 ランチメニューは普通のネパール料理店とそれ程変わらない内容ですが、全体的にかなり安めの価格設定ですね。



お代わり自由.JPG

 そして、ランチのナンとライスはおかわりが出来ます。1回だけですが・・・。

 私。。。一番好きな言葉が「ご飯お代わり無料」で、次に好きな言葉が「大盛り無料」なんですよ(笑)



ドリンクメニュー.JPG

 で、さすが看板に居酒屋と書かれているだけあってお酒の種類も豊富!!

 クリアアサヒが1杯250円はお得じゃないかな。

 今日は飲まないけどね(笑)  f^_^;



 さて、本日のご注文は「ネパールセット」です


ダルバート.JPG
ネパールセット(890円)

 これがネパールの定食的な位置づけのダルバート。

 超いろいろ付いていて美味しそう♪  (@ ̄ρ ̄@) タラァ~

 ちなみに、チキンカレー、アチャール、サグフライ、ダルスープ、ライス、パパルがワンプレートになっています。

 辛さは選べるので中辛にしましたよ。



チキンカレー.JPG
チキンカレー

 鶏肉は手羽なのかな。良く煮込まれていてホロホロと簡単に骨から肉が剥がれます。

 カレーはかなりシャバシャバ系。

 辛さは中辛で丁度良かったですね。



アチャール.JPG
アチャール

 ネパールのピクルス的な物。

 インゲン、大根、人参を白胡麻とスパイスで和えてあります。



サグフライ.JPG
サグフライ

 これはスパイシーなほうれん草炒め。

 塩気がやや強く、ニンニクがバッチリ利いております。

 これは地味に凄く美味しいぃ~♪  ヾ( ´ー`)/



ダルスープ.JPG
ダルスープ

 ダルスープはスープと言うよりカレーと言った方が適切かもしれませんね。

 ヒヨコ豆がたっぷり使われており、スープにも少し溶け込んでいます。



パパドとライス.JPG
パパルとライス

 パパルは豆の粉で作った薄焼き煎餅的な物。

 ライスは日本のご飯ですね。



チキンカレーライス.JPG

 で、最初はそれぞれの味を楽しむ。

 このチキンカレー、むちゃ美味しいじゃないスか!!  O(≧▽≦)O



全部のせ.JPG

 その後は各おかずをライスにのせ、パパルも砕いてバラ撒き、そしてマゼマゼしていただく!!

 いやぁ~、美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪

 私、人目も気にせず、フラメンコを踊ってしまいましたよ(笑)



お代わりのご飯.JPG

 当然、ライスもおかわりしました。  (>▽<)b OK!!

 でも、日本のお茶碗で来るのね(笑)


 ここも今度は夜にお邪魔したいですねぇ。

 2次会でも使えそうだし・・・。

 チーズナンにワインなんて最高じゃないですか。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:インド料理 | 北赤羽駅