大山「焼鳥 とし」(4回目) おでんが美味い!! 昭和風情の庶民酒場

 訪問日 令和3年3月27日 土曜日


 今回のベストショット


玉子とちくわぶ.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は呑み仲間4人で「食堂 高ひろ」「ゾウとチャッカまん」「酒呑み処 はな唄」と3軒ハシゴした 愛の戦士 こうめタン。。。


 メンバー全員がまだまだ吞み足りないみたいなので、おでんが美味しい居酒屋「焼鳥 とし」に入る事にしましたよ。


 お店の場所は東武東上線の大山駅南口から3分程のところですね。


 この日は午後5時8分に到着。。。


焼鳥とし.JPG

 ここは昭和風情の残る居心地の良い居酒屋さんなのですが、何故かほとんど知られていないんですよねぇ。

 食べログの口コミを見ると私しか書いていませんから、なんとも寂しい限りでつ。

 お店はちょうど角地にある為、入口は2つありますよ。



焼鳥としのメニュー.JPG

 店内は平行したカウンター席が2列あり、入口ごとにカウンター席が分かれているんですね。

 なので、反対側のカウンター席に移動するには、一旦、外に出るしかありません。

 でも、反対側に行く事はまず無いと思いますけど・・・。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


焼鳥としで乾杯.JPG
ホッピー(黒) 400円

 ここ、ホッピーあります。(ホッピーミーナ、大喜び♪)



玉子とちくわぶ.JPG
ちくわぶ(130円)&玉子(140円)

 で、早速おでんをいただきましょう!!  ヾ( ´ー`)/

 まずは、大好きなちくわぶと玉子を注文でつ。

 おでんでこの2つは絶対に外せません。外したら泣きます(笑)



おでん.JPG
はんぺん(130円)&大根(140円)

 そして、はんぺんと大根も追加!!

 ここのおでんのつゆは透明感のあるものなのですが、ちょっと醤油感もあり、関西風と関東風の中間的な出汁なんですよね。

 具はどれも良い塩梅に味が染みていて、美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪



たこ焼串.JPG
たこ焼串(1本 140円)

 たこ焼き自体は市販の冷凍物でしょう。
 
 そして、何かの白っぽいソースが塗られており食べてみると、どうやらソースを混ぜたマヨネーズみたい。

 まぁ、なかなか面白いアイディアですな。



黒ホッピー.JPG
中(値段不明)

 で、いつものようにドンドン飲んじゃうわけですよ(笑)  (^_^; アハハ…



焼き鳥.JPG
自家製 チーズつくね(180円)&ねぎま(1本 150円)

 ここ、一応は焼鳥屋さんでもあるので焼鳥も食べないとね。  f^_^;



自家製 チーズつくね.JPG
自家製 チーズつくね(180円)

 つくねは団子ではなく棒状になっています。

 ナンコツ入りでコリコリッとした食感が良いですね。

 そして、チーズとの相性もバッチリ!! 今やつくねとチーズの関係性は誰もが認める相性の良さだと思います。



ネギマ.JPG
ねぎま(1本 150円)

 ネギマはタレで注文。。。

 鶏肉は腿肉のようでジューシーに焼かれています。



鶏皮ニンニク.JPG
鶏皮ニンニク(1本 180円)

 ニンニクを鶏の皮で巻いて焼いたら、そりゃ旨いだろというヤツ!!(笑)

 で、実際に食べてみると、やっぱり旨い!!(笑)

 今回は塩で焼いて貰いましたが、タレでも美味しいんですよねぇ。


 さてさて、ここはこの辺にしてもう1軒行っちゃう?  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:居酒屋 | 大山駅板橋区役所前駅