新高島平「あぺたいと 高島平本店」 両面焼きそばが美味い!!サイドメニューも揃う呑める焼きそば専門店

 訪問日 令和3年4月11日 日曜日


 今回のベストショット


両面焼きそば.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は呑み仲間5人で美味しい中華料理の店「中国四川料理 剣閣」に行った 愛の戦士 こうめタン。。。

 まだまだ呑み足りないという意見が多くあり、焼きそばをつまみに呑めるお店「両面焼きそば専門 あぺたいと」に行く事にしましたよ。


 お店の場所は都営地下鉄三田線の新高島平駅から3分程のところですね。


 この日は午後7時8分に到着。。。


両面焼きそば専門 あぺたいと.JPG

 ここは九州大分県の日田焼きそばを中心にサイドメニューも揃う焼きそば屋さん。

 大分の名店「想夫恋」で修業した飯野氏が1988年(昭和63年)にこの地で開業しました。

 今では都内中心に9店舗展開しております。



あぺたいと高島平本店のメニュー.JPG

 実は私、既に20回以上訪問しているのですが、夜に来るのは初めて。

 なんか、昼間と比べるとかなり空いてますね。コロナの影響もあるのかな。

 席はカウンター席中心にテーブル席や小上がりもあります。

 今回、我々は小上がり席に座らせて頂きました。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


あぺたいとで乾杯.JPG
金宮焼酎ソーダ割り(350円)

 ここ、ホッピーもあるけど焼酎ソーダ割りでいいや。(ホッピーミーナ、大激怒!!)



玉子サラダ.JPG
お通し

 お通しは玉子サラダというか玉子サンドに使われるディップ。

 茹で卵を粗く潰してマヨで和えた物ですね。

 これ、美味しいのですが、できればパンに挟んで食べたい(笑)  f^_^;



餃子.JPG
餃子(400円)

 ここの餃子は皮がモチモチで美味しいんでつ♪

 餡は肉と野菜のバランスが良いヤツ。 

 ニンニクも適量なので食べ易く、次の日まで口がニンニク臭いという事もありません。



味噌豚焼き.JPG
味噌豚焼き(450円)

 名前の通り、味噌漬けにした豚バラ肉を焼いた物。

 味は濃いですが、焼けた味噌が香ばしくて抜群に旨いですよ。

 でも、なぜか刺身のツマ(大根)が敷いてある(笑)



しびれる水餃子.JPG
しびれる水餃子(450円)

 これも皮は厚めでモッチモチ。ただ、焼き餃子の皮とは違うと思われます。(たぶん)

 中身の餡には山椒が混ぜてありピリリと痺れる。

 意外とこういう餃子ってあるようで無いですよね。



旨辛ネギ.JPG
旨辛ネギ(120円) ※写真は2人前

 本来は焼きそばのトッピングメニューなんですが、おつまみ用に注文しました。

 まぁ、確かにつまみでもイケます!!  (>▽<)b OK!!



金宮焼酎ソーダ割り.JPG
金宮焼酎ソーダ割り(350円)

 で、いつものようにドンドン飲んじゃうわけですよ(笑)  (^_^; アハハ…



両面焼きそば.JPG
両面焼きそば(中)900円+生卵(50円)

 ここの焼きそばは生麺を茹でてから焼くので、モッチモチの食感があります。

 具は、キャベツは入らず、豚肉、もやし、青ねぎ。。。

 生卵はカルボナーラのようにマゼマゼして食べると美味しいぃ~♪



両面焼きそば(大).JPG
両面焼きそば(大)1,100円+目玉焼き(100円)

 で、中盛りでは足りず、再度大盛りで注文しました(笑)

 スゲー迫力!! 麺の量は2玉でつ!!  ヾ( ´ー`)/

 でも、5人いるとはいえ、さすが2軒目。。。ちょっとキツかったかな。。。


 いやぁ~、やっぱりここの焼きそばは最高ですよ。

 でも、飯野社長、最近見かけないけどお店には出ていないのかな。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:焼きそば | 新高島平駅高島平駅西高島平駅