北千住「五味鳥」 何を食べても隙が無い。安くて美味しい焼鳥屋さん

 訪問日 令和3年4月16日 金曜日


 今回のベストショット


もも.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は美味しい焼鳥のお店「五味鳥」に行く事にしましたよ。

 このお店、もうかれこれ7年くらい前からの宿題店だったのですが、予約はできない、開店とほぼ同時に満席になってしまうというので、中々行く機会が無かったんですよねぇ。

 で、今日の日が来たというわけでつ!!  ヾ( ´ー`)/


 お店の場所は、JR常磐線、東京メトロ日比谷線、東武伊勢崎線の北千住駅から4分程のところですよ。


 この日は午後4時44分に到着。。。


五味鳥.JPG

 入れないと困るので開店前に到着するも既に2人並んでおりました。

 お店の創業は1980年(昭和55年)なので、既に41年も経つわけですね。

 けっこう老舗じゃないですか。



五味鳥の店内.JPG

 雨が降りだした為か、早めに店内に入れてくれました。

 お店は家族経営でしょうか!?

 まだ若いお兄さん2人とお母さんで切り盛りされております。

 席はカウンター席とテーブル席を合わせて18席。

 滞在時間は90分という制限があります。


 
五味鳥のメニュー.JPG


ドリンクメニュー.JPG

 メニューを見て貰うとお分かりいただけますが、値段が書かれていません。

 でも、まぁ、安いらしいでつ。根拠はありませんけど・・・(笑) (^_^; アハハ…



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


レモンサワー.JPG

 ここ、残念ながらホッピーはありません。(ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ。。。)



レモンサワーボトル.JPG
レモンサワー(値段不明)

 サワーやお茶割り系を注文すると、なんと、ボトルで来るんですねぇ(笑)

 で、自分でグラスに注いで呑みます。

 ボトル1本でだいたい4杯分あるみたい。

 自家製のレモンサワーのようで、甘くなく美味しいですよ。



梅たたき.JPG
梅たたき(値段不明)

 潰した梅干とたっぷりの白胡麻を和えた物。

 少し甘い梅干しを使っているのか甘酸っぱいでつ。

 これは箸休めにもなるし、焼鳥に付けて食べても旨い。



せせり.JPG
せせり(値段不明)

 焼鳥は2本縛り。味はおまかせになります。

 セセリは歯ごたえがあり、程よく脂も乗って美味しい。

 タレはかなりあっさりめのシャバシャバ系ですよ。

 肉の間には玉ねぎが挟んでありますね。



つくねと手羽先.JPG

 そして、大好きなつくねと手羽先の登場ぉ~♪  O(≧▽≦)O

 つくねはタレ。手羽先は塩で焼かれています。



つくね.JPG
つくね(値段不明)

 つくねは生から焼いているようでつ。

 外はカリッと焼かれ、中は肉々しい感じ。

 また、肉には粒山椒が練り込まれている為、コリッという食感があります。



手羽先.JPG
手羽先(値段不明)

 手羽先は捌いた状態で焼かれているので食べ易いですよ。

 皮の部分はカリッと、お肉はジューシー♪

 やっぱり手羽先は美味しいなぁ~  ヾ( ´ー`)/



もも.JPG
もも(値段不明)

 で、焼鳥屋さんに来たらモモは食べない訳にいかない。いかない。

 ピーマンとネギが挟まっいてちょっとお得な気分♪

 お肉は大振りで旨み濃厚!! 焼き加減もバッチリですね。



なんこつ.JPG
なんこつ(値段不明)

 ナンコツだけは1本から注文できます。

 それにしてもデカいですねぇ。  f^_^;

 そして、お肉もたっぷり付いていて、美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪



ししとう.JPG
ししとう(値段不明)

 実はこれ、お隣に座られた常連さんから1本いただいた物。

 常連さん仕様の軽く炙っただけのシシトウで、甜麺醤に付けて食べてみろということでした。

 で、食べてみると、瑞々しいシシトウに甘めの甜麺醤がよく合う。

 さすが常連さん、美味しい食べ方をよく知ってらっしゃる。


 さて、この辺りで制限時間の90分。。。吞み始めるとあっという間でした。

 で、お勘定なんですが、きっちりの3,500円!!

 なかなか安く美味しい焼鳥がいただけました。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:焼き鳥 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅