大山「めしと酒 高ひろ」 手作り料理が美味しい。お酒が呑める大衆食堂

 訪問日 令和3年4月20日 火曜日


 今回のベストショット


明日葉天ぷら.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は大山にあるお酒も飲める大衆食堂「めしと酒 高ひろ」にてボッチ呑みをして帰る事にしました。

 以前、中板橋にあるこちらの2号店「食堂 高ひろ」に行ったら物凄く良かったので、こちらにも訪問してみたくなったんですよねぇ。(その時の記事)


 お店の場所は東武東上線の大山駅北口から1分程のところですよ。


 この日は午後5時8分に到着。。。


めしと酒 高ひろ.JPG

 お店は牛丼の松屋の2階にあります。

 創業は2019年の11月ですから、まだ、できて1年半くらいでつ。

 一見、資本系の店っぽいんですがどうなんでしょう?



高ひろの店内.JPG

 お店は若いお兄さん2人で切り盛り。

 なんか、中板橋の2号店「食堂 高ひろ」とはだいぶイキフン(雰囲気ねww)が違います。

 店内は意外と広く、席はカウンター席とテーブル席を合わせて55席あるそうですよ。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


黒ホッピー.JPG

 ここ、ホッピーあります。(ホッピーミーナ、大喜び♪)



キンミヤ焼酎.JPG
金宮ボトル300ml(700円)+ホッピー外(275円)+氷ハーフ(110円)

 金宮の小さいボトルがあったので、これにホッピー(黒)の外と氷を貰って自分で作ることにしました。

 その方が安いですからね。

 ちなみに、上手にやれば4杯分作れます。



鮪の中おち.JPG
鮪の中おち(650円)

 う~ん、これは市販品というか業務用ですねぇ。

 中板橋の「食堂 高ひろ」ではお刺身が美味しかったので期待したのですが、これはちょっと残念。。。

 これで400円くらいなら、まだ納得がいくのですが・・・。

 
 
明日葉天ぷらの全容.JPG
明日葉天ぷら(430円)

 これ、爆盛りじゃねーか!!(笑)  (^_^; アハハ…

 写真では分かり辛いかも知れませんが、どう見ても4人前はありますよ。

 鮪の中落ちで油断させておいて、明日葉の天ぷらで一気に盛り上げる作戦かぁ~(笑)



明日葉天ぷら.JPG

 明日葉はカラッと軽く揚がっており、全然油っこくありません。

 まるで、スナック感覚で食べられる。

 天つゆも付いているし、塩や醤油で食べても美味しいでつ。



焼酎の水割り.JPG

 で、いつものようにドンドン飲んじゃうわけですよ(笑)  (^_^; アハハ…



大根とこんにゃくの煮付け.JPG
大根とこんにゃくの煮付け(430円)

 これは完全におでんですね。

 お汁は醤油ベースで甘辛い味。

 具材はどれも大きめにカットされ、味もよく染みております。



玉子.JPG

 そして、個人的には玉子が入っているのが嬉しいぃ~♪  ヾ( ´ー`)/

 しかも、大好きな固茹ででつ!!


 本当はもう1品頼もうと思っていたのですが、明日葉の天ぷらで既に満腹ww

 この辺で退散する事にしました。

 今回は鮪の中落ちでズッコケましたが、全体的には良いお店だと思います。

 ただ、場所が目立たない為か空いてますねぇ。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:居酒屋 | 大山駅板橋区役所前駅