蕨「中国料理 大味」 大食い自慢必見!!デカ盛りの町中華でエビチャーハン

 訪問日 令和3年5月15日 土曜日


 今回のベストショット


R0082843-7a-1.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は前から気になっていた町中華のお店「中国料理 大味」に行ってみる事にしましたよ。

 ここは大食い自慢の人なら誰でも知っているデカ盛りの町中華なんですけど、中々行く機会が無かったんですよねぇ。

 それに私の場合、特に大食いというわけではありませんので、注文した品が食べ切れるのかという不安もありました。

 でも、よく調べたら普通盛りで注文すれば他店の2倍くらいの量で、残した場合は持ち帰りもできるそうなので、なんとか私でも大丈夫かなと思ったわけであります(笑)


 お店の場所はJR京浜東北線の蕨駅東口から8分程のところですよ。


 この日はお昼の12時3分に到着。。。


中国料理 大味.JPG

 さすがに人気店だけあって外で7人待ちの行列が出来ている。

 デカ盛り系のお店は食べ切るのに時間が掛かるので回転も悪いんですよね。



大味の店内.JPG

 で、約35分待って店内に案内されました。

 店内は決して広くはないですね。

 席はカウンター席は無く、テーブル席のみで18席あります。

 お店はご夫婦2人で切り盛りされているみたい。



メニュー①.JPG

 メニューを見ると、町中華的な料理はほとんど網羅していますが、特に麺類の種類が多いのに気が付きます。



メニュー②.JPG

 そして、お酒類もわりと充実。。。  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ

 でも、埼玉県蕨市はコロナ対策でお酒の提供は控えるようにお達しが出ているので、今は飲めません。



サービスメニュー.JPG

 そして、魅力的なサービスメニューもある。

 う~ん、今日はエビチャーハン狙いで来ているのに困っちゃうなぁ~  f^_^;



 さて、本日のご注文は「エビチャーハン」です


海老チャーハン.JPG
エビチャーハン(800円)


 これ、デカ過ぎるだろ!!  ; ̄ロ ̄)!!


 どう見てもエビチャーハンは他店の2倍以上、ワカメスープは4倍ほどありますよ(笑)

 こりゃ、ちょっと甘く見ていたかなぁ(汗)



R0082843-7a-1.JPG

 写真からその大きさが分かりますでしょうか?



えび炒飯.JPG

 横から見ても迫力がありますねぇ。

 これ、食べ切れるかなぁ~

 だんだん自信が無くなってきました。  f^_^;



海老チャーハンのエビ.JPG

 海老は全部で9尾。。。

 唐揚げになっていて塩味が付いています。

 なんか、ビールのおつまみに良さそうでつ。



海老炒飯.JPG

 具はエビの他には玉子とネギのみ。

 しっとり系で醤油の味が前面に出たシンプルな味付けのチャーハンですね。

 この味付けなら飽きることなく、グイグイいけちゃいますよ。(たぶん)



ワカメスープ.JPG

 スープは焼肉屋で出て来るような立派なワカメスープ。

 先程も書きましたが、他店の4倍はあります(笑)

 そして、具材のワカメもたっぷり入っていますね。


 その後、頑張ってなんとか完食いたしました。

 当然、お腹は張り裂けそうなぐらいパンパン。

 で、その夜は晩御飯を食べずに寝たのを申し添えておきます。  (^_^; アハハ…

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:中華料理 | 蕨駅