大塚「やっぱりインディア (Yappari India)」 名店で修業をされた兄弟が作る美味しいカレー

 訪問日 令和3年6月3日 木曜日


 今回のベストショット


三色カレーセット.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は「やっぱりインディア」でインドカレーが食べたくなり大塚に来ました。

 カレーの町というと、まずは神保町が思いつきますが、大塚も最近は美味しいカレー屋さんが多いんですよねぇ。

 あとは私が知る限りでは、大久保周辺や高円寺かなぁ~。


 お店の場所はJR大塚駅から2分ほどのところですよ。


 この日は午後1時14分に到着。。。


やっぱりインディア.JPG

 お店はこの建物の2階にあります。

 創業は2017年の4月。。。

 銀座の「ダバインディア」と三軒茶屋の「シバカリーワラ」でシェフを務めた2人の兄弟が独立して始めたお店でつ。



やっぱりインディアの店内.JPG

 店内はこじんまりしていますが、店主の拘りが感じられる造りになっております。

 席はカウンター席は無く、テーブル席だけで22席ですね。



やっぱりインディアのメニュー.JPG

 ランチメニューはご覧の通りシンプル。



本日のランチカレー.JPG

 そして、ランチのカレーは日替わりで4種類用意されています。

 こりゃ、毎日通いたくなるね。  f^_^;



 さて、本日のご注文は「三色カレーセット」です
 

三色カレーセット.JPG
三色カレーセット(1,050円)+チーズクルチャ変更(100円)

 三色カレーセットは4種類のカレーから3種選べるので、南インドチキンカレーほうれん草マトンカレー新じゃがと赤いんげん豆カレーを選択しました。

 まぁ、バターチキンカレーはどこでも食べられますからね。

 そして今回、ナン、ライス、ハーフナン&ハーフライスが選べるところをプラス100円でチーズクルチャ&ライスに変更でつ!!



三色カレー.JPG

 う~ん、けっこう食べ応えありそう♪

 ちなみに、ここはライスのおかわりが出来ます。

 私。。。この世で一番好きな言葉が「ご飯お代わり無料」で、次に好きな言葉が「大盛り無料」なんですよ(笑)



新じゃがと赤いんげん豆カレー.JPG
新じゃがと赤いんげん豆カレー

 新じゃがと赤いんげん豆カレーには角切りのジャガイモと赤いんげんがゴロッと!!

 辛さもマイルドなので、誰でも食べ易いんじゃないかな。



ほうれん草マトンカレー.JPG
ほうれん草マトンカレー(中辛)

 ほうれん草マトンカレーのほうれん草はペースト状になっていますね。

 マトンはホロホロと柔らかく美味しいでつ♪



南インドチキンカレー.JPG
南インドチキンカレー(辛口)

 これは少し酸味のあるカレーで、この3種の中では一番辛い。

 具のチキンはマトンと同様、良く煮込まれていて柔らかいですよ。



キャベツのアチャール.JPG
キャベツのアチャール

 インド風ピクルスなので酸味があります。

 一緒に和えているのはコリアンダーシードなのかな。



辛さの素.JPG
辛さの素?

 店員さんが「もし、辛さが足りなければこれを入れて下さい。」と言って出してくれました。

 まぁ、私的には丁度良い辛さだったので使いませんでしたが、これは何だろ?
 
 ちょっと舐めてみましたが、辛いだけで何だか分かりませんでした(笑) (^_^; アハハ…



チーズクルチャ.JPG
チーズクルチャ

 平たく言えばチーズ入りのナンですな。



チーズクルチャのチーズ.JPG

 生地はモッチリ。焼き立てなのでアツアツでつ。

 そして、中からはたっぷりのチーズがトロ~リ♪

 これ、ガーリックの風味もあり、無茶苦茶ウマい!!  ヾ( ´ー`)/

 私、次に生まれてくる時は絶対にチーズクルチャが良いですね(笑)



カレーとチーズクルチャ.JPG

 カレーにつけて食べても当然美味しいぃ~♪



ライス.JPG
サフランライス

 ライスは日本米のサフランライス。。。

 硬めに炊かれているので、シャバシャバのインドカレーにも合います。



カレーライス.JPG

 最初は個々のカレーを味わい、その後、3種類のカレーを混ぜていただく。。。

 美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪  O(≧▽≦)O



おかわりライス.JPG

 で、当然、ライスはおかわりするよね!?

 おかわり無料だし・・・(笑)


 いやぁ~、腹一杯になりました。

 しかし、ここ、美味しいだけじゃなくて安いですよね?

 今度は仲間を連れてディナーにも来てみたいなぁ。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:インドカレー | 大塚駅大塚駅前駅向原駅