新桜台「キッチン オバサン」 オムハヤシが絶品!! 地元に愛される美味しい洋食屋さん

 訪問日 令和3年6月12日 土曜日


 今回のベストショット


オムハヤシのアップ.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は土曜日でお休み。。。

 という事で恒例のお散歩(ウォーキング)の日でつ。

 で、今回は家から新桜台の洋食屋さん「キッチン オバサン」まで歩いて行って食事をし、その後、また歩いて家まで帰るというごく単純なミッション。

 某地図サイトで調べてみると、家から「キッチン オバサン」までは4.7km程あり、往復すると約10kmになる計算。

 いやぁ~、最近運動不足なのでちょっと不安。。。 (^_^; アハハ…


 お店の場所は西武有楽町線の新桜台駅から5分程のところですよ。


 この日はお昼の12時16分に到着。。。


キッチン オバサン.JPG

 ここはオムハヤシと鰯フライが有名な洋食屋さん。。。

 創業は新しいのか古いのか分かりません。

 まぁ、建物だけ見るとそれほど古くはないと思いますが、建物なんていくらでも改築できますからねぇ。

 で、到着時点で8人待ち。約20分で店内に案内されました。



キッチン オバサンの店内.JPG

 「キッチン オバサン」という店名からヨボヨボのお婆ちゃんが1人でやられているものと勝手に想像していましたが、実際は現代的な妙齢の女性3人で切り盛りされていました。

 たぶん、親子じゃないかなぁ~

 どの方も人当たりが柔らかで接客も良いですね。

 席はテーブル席とカウンター席合わせて23席あるみたいでつ。



キッチンオバサンのメニュー.JPG

 メニューは結構豊富ですねぇ。

 特にオムライス、ハヤシライス、グラタン、ドリア、スパゲティ辺りに力を入れているみたい。



 さて、本日のご注文は「オムハヤシ」です


オムハヤシの全容.JPG
オムハヤシ(1,000円)

 いやぁ~、結構ボリュームがありますねぇ。

 他店の大盛りぐらいあると思いますよ。

 そして、オムハヤシにはサラダとお味噌汁が付いてきます。



オムハヤシ.JPG

 オムハヤシはオムライスにハヤシライスのソースがかかったお料理なんですが、このハヤシソースが絶品!!

 よくあるデミグラスソースではなく、トマトの酸味がやや強いミートソースのような味わいですね。

 また、具としてマッシュルームと玉ねぎがたっぷり入っているのもポイント高し!!



オムハヤシの中身.JPG

 中身のライスはケチャップではなく、ハヤシソースで炒められたもの。

 よく見ると少ないですが、玉ねぎも入っています。



オムハヤシのアップ.JPG

 そしてなんといっても、ふわふわトロトロのオムレツが実に美味しいぃ~♪ O(≧▽≦)O

 口に入れるとバターの風味がフワァ~と広がります。

 いやぁ~、かなりレベルの高いオムライスですよ。

 私が今まで食べたオムライスで間違いなく1番だと思います。



サラダ.JPG

 サラダは、キャベツ、カブ、キュウリという構成。。。

 ドレッシングは和風なのかな? ちょいピリ辛仕上げでつ。

 でも、サラダにカブを入れると美味しいのね♪ 今度家で真似しようかな。



お味噌汁.JPG

 お味噌汁には、もやし、キャベツ、人参、豚肉が入って具だくさん!! ヾ( ´ー`)/

 なかなか美味しいお味噌汁ですよ。


 初めはオムハヤシが1,000円はちょっと高いかなと思ったのですが、このクオリティでこのボリュームなら納得。というよりむしろ安い。

 お会計を済ませて外に出ると、新たに10人程並んでいました。

 これは並ぶのも分かるね。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:洋食 | 新桜台駅江古田駅桜台駅