上板橋 「中国料理 沙羅」 ボリューム満点!! 地元で人気の美味しい中華料理店

 訪問日 令和3年7月20日 火曜日


 今回のベストショット


汁無し担々麺と半炒飯.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 「こうめタン、上板橋にある”中国料理 沙羅”っていう中華屋さん知ってる?」

 「ええ、店の前は通ったことありますけど、入ったことはないですねぇ。」

 「あらー、ここは何でも美味しくてボリュームもかなりあるのよ。」



 行きつけの居酒屋の常連Tくんが、私の好きそうなお店だというので教えてくれた。

 「中国料理 沙羅」はいずれ行こうとは思っていたお店だが、なかなか行く機会が無く行かず仕舞いだった。

 こりゃ、行ってみるしかないよね!?  O(≧▽≦)O イクッキャナイナイ


 お店の場所は東武東上線の上板橋駅南口から4分程のところですよ。


 この日は午後1時21分に到着。。。


中国料理 沙羅.JPG

 はっきりした事は分かりませんが、ここは創業から約50年、この場所に移転してからは約30年経つみたいでつ。

 お店の佇まいからして「うちはその辺の町中華とは違うよ。」というイキフン(雰囲気ねww)みたいなものを感じますね(笑)



ランチメニュー.JPG

 入口の横には”今週の定食”なるサービスメニューが出ていたのでちょっと拝見!!

 いやぁ~、麺類と半チャーハンのセットが6種類もあり、またどれも安いですよねぇ。



沙羅の店内.JPG

 で、店内にお邪魔しますと先客2組3名様。

 まぁ、ランチ時間はとっくに過ぎているのでこんなものでしょう。

 お店は2代目と3代目で切り盛り。

 席はカウンター席は無く、4人掛けテーブル席が5卓ほどあります。



 さて、本日のご注文は「汁なし担々麺+半チャーハン」です


汁無し担々麺と半炒飯.JPG
汁なし担々麺+半チャーハンセット(850円)

 いやぁ~、写真でもわかる通りかなりのボリューム!!  f^_^;



冷奴.JPG
冷 奴

 なぜか冷奴まで付いていますよ。

 でも、こういうサービス、嫌いじゃないね(笑)  (>▽<)b OK!!



汁なし担々麺.JPG
汁なし担々麺

 汁なし担々麵には汁がある(笑)

 これ、普通の担々麵と違うのかなぁ~  (^_^; アハハ…

 具は味の付いた豚挽き肉と刻みねぎのみですね。



麺のアップ.JPG

 麺は町中華などでよく使われる普通のヤツ。少し柔らかめでつ。

 スープは芝麻醤たっぷりの濃厚練り胡麻スープ。

 花椒はしっかり利いていますが、辣油は控えめな感じかな。

 さほど辛くはないので、自分で卓上の辣油を使い調節すると良いですね。



半炒飯.JPG
半チャーハン

 これ、全然半チャーハンじゃなく、しっかり1人前ありますよ(笑)



半炒飯のアップ.JPG

 具はチャーシューと玉子とシンプル。

 味は塩味でつ。



美味しい炒飯.JPG

 チャーハン自体はしっとりタイプ。口に入れるとホワッとご飯がほぐれます。

 チャーハンって、この口に入れてご飯がホワッとほぐれるというのが、実はとても大事なんですよねぇ。

 これはシンプルだけど美味しいなぁ~♪


 いやぁ~、かなり満腹になりました。

 ここは安いし、美味いし、ボリュームもあるしで良いお店ですね。

 こりゃ、また近いうちに来ないとね!!

◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:中華料理 | 上板橋駅東武練馬駅