中板橋 「ピッツェリア ペルケノ! (PERCHE NO!)」(2回目)ピザ好き必見!! 今回は日替わりピッツァを食べてみた。

 訪問日 令和3年8月24日 火曜日


 今回のベストショット


本日のピッツァ.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 そういえば、ここのところ全然「ピッツェリア ペルケノ! 」に行けてないなぁ~と思い、この日はペルケノでランチをいただく事にしました。

 調べてみると、最後に行ったのは去年の11月なんですよね。(その時の記事)

 いやぁ~、かなりご無沙汰しております。  f^_^;


 お店の場所は東武東上線の中板橋駅北口から2分程のところですよ。


 この日は午後1時29分に到着。。。


ピッツェリア ペルケノ!.JPG

 水色を基調とした外観はとってもオサレ。

 店名の”PERCHE NO!”とはイタリア語で「なんでダメなの?」という意味だそうでつ。

 ここ、第2・4土曜日以外は昼営業のみ(11:00~16:00)なので、何気に敷居が高いんですよね。



石窯.JPG

 お店は女性2名で切り盛り。

 店内の写真を撮ろうと思いましたが、ほぼ満席でしたので諦めました。

 席はカウンター席とテーブル席で10席ちょっとかな。

 カウンター内に設置されている石窯が目を引きます。



日替わりメニュー.JPG

 ここはレギュラーメニューの他にその日の日替りピッツァもあるんですねぇ。

 こういうの見ちゃうと食べたくなりますよね。  (@ ̄ρ ̄@) タラァ~



 さて、本日のご注文は「日替わりピッツァ」です


甘辛MIXピッツァ.JPG
日替わりピッツァ(1,430円)

 この日の日替わりピッツァは「とうもろこし、ンドゥイヤ、リコッタチーズの甘辛MIXピッツァ」でつ♪

 でも、名前が長すぎて注文し辛い。。。  (^_^; アハハ…



本日のピッツァ.JPG

 生地にトマトソースなどのソース類は一切塗られていません。

 なので、味のベースはリコッタチーズとなりますね。

 リコッタチーズはモッツァレラと同じくフレッシュタイプのチーズですが、こちらの方が軽い感じですよ。



ナポリピッツァ.JPG

 生地の上の赤い点々が”ンドゥイヤ”という辛口ペーストサラミ。

 食べてみると、サラミという感じは全くなく、まるで豆板醤みたい。辛さもかなりあります。

 そして、缶詰ではないフレッシュなトウモロコシが甘くて美味しいんだな♪

 この甘いトウモロコシとンドゥイヤの辛さとリコッタチーズの三重奏は堪りません。

 この組み合わせ、よく考え付いたなぁ~と感心します。



ナポリピッツァのアップ.JPG

 生地は表面がサクサクで中はモッチモチ。。。

 ソースが塗られていないので、生地の美味しさをダイレクトに味わえます。

 そして、コルニチョーネ(生地の端っこ)も香ばしくって美味しいぃ~♪ ヾ( ´ー`)/



美味しいピザ.JPG

 う~ん、この時期だけの食材を乗せたピッツァは実に贅沢ですな。

 でも、ここには数回来ているけど、まだマルゲリータは食べた事が無いのよね。

 あと、クワトロフォルマッジも大好きなんだよなぁ~ww

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:ピザ | 中板橋駅ときわ台駅板橋本町駅