野方 「とんかつ 太郎」 ランチがお得!!美味しい和豚のヒレカツ定食。

 訪問日 令和3年9月10日 金曜日


 今回のベストショット


和豚のひれかつ.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は月に1回の医者の日。。。

 診療は午後からですが2軒行かなくてはなりません。

 ほんと、月に1回とはいえ面倒臭いでつ。でも、まぁ、自分の体の事ですしここは我慢してでも行かないとね。

 で、診察の前にランチを食べようと野方で人気のトンカツ屋さん「とんかつ 太郎」に行ってみる事にしましたよ。


 お店の場所は西武新宿線の野方駅南口から1分程のところですね。


 この日はお昼の12時34分に到着。。。


とんかつ 太郎.JPG

 ここの創業は分かりませんが、以前は駅の反対側(北口)で営業されていたようで、2008年の7月に現在のこの場所に移転して来たようでつ。

 この界隈ではかなり人気のトンカツ屋さんらしく、絶えず人の出入りがありますね。



とんかつ太郎の店内.JPG

 店内はちょっと居酒屋さんっぽい造り。

 席はカウンター5席、テーブルが8席、そして小上がりが10席となっております。

 お店自体は家族で切り盛りされているみたいですよ。



定食メニュー.JPG

 ここのメニューの最大の特長はトンカツ屋さんなのに”八重山そば”があること。

 なんと、トンカツとのコラボ「八重山そばセット(1,150円)」なる物もあります。

 実はこちらのご主人と奥様は沖縄県石垣島のご出身なんですよねぇ。



ランチメニュー①.JPG


ランチメニュー②.JPG

 で、お得なサービスメニューもある!!  (>▽<)b OK!!

 八重山そばセットも魅力的だけど、今日はこれで行こうかな♪



 さて、本日のご注文は「ヒレカツ定食」です


ヒレカツ定食.JPG
ヒレカツ定食(サービス価格 1,150円)

 本来ですとロースカツにするのですが、今回は一番割引率の高いヒレカツの方にしました(笑)

 私、根がケチなので・・・  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ

 定食には、ご飯、味噌汁、お新香が付きます。



ヒレカツ.JPG

 ヒレカツには山盛りのキャベツが添えられていますが、おかわりはできません。

 まぁ、私は草食動物ではないので問題は無いですけどね(笑)



ヒレかつのアップ.JPG

 ヒレカツは4枚。。。メニューには100gと書かれています。

 そして、『みちのく 純・和豚』というブランドの豚さんを使っているんですねぇ。



和豚のひれかつ.JPG

 厚みは1cmくらいかな。

 完全な赤身肉でとても柔らかく、旨味も十分あります。

 また、衣は脂切れも良く、食後に胃もたれするような事もありませんでした。

 私の場合、揚げ物を食べた後は高い確率で胃もたれしちゃうんですよね。 f^_^;



とんかつ太郎のライス.JPG

 ご飯も艶々ふっくらと炊かれていて、実に美味しいぃ~♪

 トンカツ屋さんでご飯は大事ですよ。



お新香.JPG

 お新香は白菜漬け。。。

 ダイス型にカットされたミルフィーユタイプになっております。

 間には昆布も入っていて手作り感も満載!!  ヾ( ´ー`)/



シジミの赤だし.JPG

 お味噌汁は赤だしのシジミ汁ですね。

 私。。。赤だしのお味噌汁も大好きですし、シジミ汁も大好きなんですよ♪


 いやぁ~、今回、初訪問でしたが美味しくいただきました。

 次は是非とも「八重山そばセット(1,150円)」で行ってみたいと思います。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:とんかつ | 野方駅都立家政駅