志村坂上 「らーめん 松信」 豚の旨みが濃厚な二郎インスパイア系ラーメン

 訪問日 令和3年9月30日 木曜日


 今回のベストショット


天地返し.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は年に1度の健康診断で、ある病院へ朝から来ておりました。

 まぁ、検査は一般的なものだけでしたので、なんとか昼前の午前中に終了!!

 しかし、朝から食事を取っていなかった為に、もうお腹はペコペコ。。。

 で、この病院の近くにある二郎インスパイア系のラーメン屋さん「らーめん 松信」で昼食を食べる事にしましたよ。


 お店の場所は都営地下鉄三田線の志村坂上駅A1出口から2分程のところですね。


 この日はお昼の12時10分に到着。。。


らーめん 松信 志村坂上駅前店.JPG

 ここは先程も触れた通り、二郎インスパイア系のラーメン店で千葉の佐倉(本店)と八千代台にも姉妹店があります。

 オープンは今年(2021年)の2月。。。

 以前ここにあった町中華「幸栄」の跡地でつ。

 「幸栄」は結構美味しかったし、昭和な雰囲気が素敵なお店だっただけに残念でした。



らーめん 松信の店内.JPG

 店内は「幸栄」の頃とあまり変わっていませんね。

 ただ、照明が少し明るくなったかな。

 席はカウンターのみで6席。50代くらいの男性が1人で切り盛りしております。



券売機.JPG

 注文は券売機で食券を買うシステムですよ。

 メニューは「らーめん」「チャーシューメン」かの2択となり、あとは麺の量で値段が変わります。

 二郎系ではお馴染みの無料トッピング「野菜増し」もここでは有料(100円)なんですねぇ。



 さて、本日のご注文は「らーめん(普通盛り)」です

 
R0085107-8a.JPG
らーめん(普通盛り) 700円

 ここでの無料トッピングは、「アブラ」「味濃いめ」「ニンニク」の3種類。

 注文のラーメンが出来上がった時点で聞かれるのでその時に伝えましょう。

 今回、私はニンニクのみでつ。



茹でモヤシ.JPG

 野菜はキャベツが見当たらず茹でモヤシのみ!?

 茹で時間が短いのか、かなりシャキシャキ感があります。

 量はそこそこかな。



チャーシュー.JPG

 チャーシューは2枚!!

 他の二郎系と比べると薄いですが、普通のラーメン屋さんの物と比べると標準的な厚みだと思います。

 また、ここのチャーシューはやや固ゆでで、一般的な二郎の『豚』とは一線を画す感じですね。



ニンニク.JPG

 ニンニクは丁度レンゲ1杯ぶんくらい。

 おろしではなく、刻みニンニクでつ。



松信の麺.JPG

 麺は普通盛りで250g!! やや縮れた平打ちの太麺ですよ。

 食べてみると、オーション(強力粉)特有のコシのあるゴワゴワした食感が前面に出ていて、実に美味しいぃ~♪

 そして、小麦粉の香りも強い!!  ヾ( ´ー`)/



ラーメンのスープ.JPG

 スープは豚の旨みが濃厚な醤油味。

 カエシの量が多い為か、全体的に濃い味に仕上がっています。

 でも、このくらいの濃さがないと二郎系のラーメンは美味しくないのよねぇ。



天地返し.JPG

 で、お約束の天地返し!!

 美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪  O(≧▽≦)O


 今回、麺が250gと聞いて少し物足りないかなぁ~と思いましたが、丁度良かったですね。

 もう年齢的に350gの麺とかはキツイですわ(笑)

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:ラーメン | 志村坂上駅本蓮沼駅志村三丁目駅