成増 「トラットリア パッキーノ」(2回目) 生パスタが自慢のイタリアンで定番のミートソース

 訪問日 令和3年12月6日 月曜日


 今回のベストショット


ミートソーススパ.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は愛車の定期点検で成増に来ておりました。

 成増近辺の川越街道沿いって車のディーラーが多いんですよね。

 で、愛車を点検に出している間にランチを食べようと、久しぶりに「トラットリア パッキーノ」に行くことにしましたよ。

 約2年ぶりの訪問となります。


 お店の場所は東武東上線の成増駅南口を出て30秒程のところですよ。


 この日は午前11時45分に到着。。。


トラットリア パッキーノの入口.JPG

 お店は駅前のロータリーに面した商業ビルの3階にあります。

 外に立て看板などは出ていないので、意外と目立たず注意が必要でつ。



トラットリア パッキーノ.JPG

 お店の創業は1997年(平成9年)の11月。。。

 もっと新しいのかと思いましたが、既に20年以上経つのですね。



パッキーノの店内.JPG

 店内はカジュアルなイキフン(雰囲気ねww)。

 どこか喫茶店っぽくもあります。

 席はテーブル席のみで47席もあるみたい。



定番メニュー.JPG

 ここはカジュアルイタリアンのお店ですが、ランチメニューはほぼパスタのみ!!

 そして、使用しているパスタは生パスタなんですよ。



お勧めメニュー.JPG

 日替わり(?)のオススメメニューもあります。

 ここのオススメパスタは季節の食材を使った物や少し凝った物も多いので、普段はこの中から選ぶことが多いでつ。

 でも、今日は来る前からミートソースと決めていました♪  ヾ( ´ー`)/

 私が子供の頃はスパゲティといえば、ミートソースかナポリタンしか無かったんですよ(笑)



 さて、本日のご注文は「ミートソース(ナス入り)+大盛り」です あっ! サラダも付けてね♪


ミニサラダ.JPG
ミニサラダ(150円)

 まずはサラダが来ましたよ。

 サラダの構成は、キャベツ、レタス、水菜、キュウリ、トマト、ゆで卵。。。

 ドレッシングは自家製のイタリアンドレッシングですね。

 ランチのミニサラダにしては結構しっかりしております。



 そして、パスタの登場ぉ~♪  O(≧▽≦)O


ミートソース(ナス入り).JPG
ミートソース(ナス入り) 930円+大盛り(無料)

 ここ、平日はパスタの大盛りが無料なので、迷わず大盛りにしちゃいました。

 私。。。この世で一番好きな言葉が「ご飯お代わり無料」で、次に好きな言葉が「大盛り無料」なんですよ(笑)

 それにしても大盛りにするとかなりボリーミーですね。  f^_^;



ミートソーススパ.JPG

 ミートソースは少し甘みのあるラグーソース。

 ナスは小さく角切りにされて入っています。



パッキーノの生パスタ.JPG

 パスタは生パスタなのでモッチモチ。。。

 生パスタの場合、お店によって美味しい不味いがはっきりしていますが、こちらのパスタはかなり美味しい部類だと思います。



パスタの麺リフト.JPG

 で、よ~くソースに絡めていただく・・・

 う~ん、美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪  O(≧▽≦)O


 さすがに大盛りなだけに満腹になりました。

 ここはランチタイムになると待ちが出るほど混むんですよねぇ。

 さて、愛車の点検も終わっている頃だし、そろそろディーラーに戻りましょうかね。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:イタリアン | 成増駅地下鉄成増駅