戸田公園 「T.K.Burgers Cafe(ティー ケー バーガーズ カフェ)」 素材の味で勝負のハンバーガー屋さんで超贅沢なチーズバーガー

 訪問日 令和3年12月11日 土曜日


 今回のベストショット


絶品チーズバーガー.jpg


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は戸田のオーケーストアに買い物で訪れ、その帰りに美味しいグルメバーガーの店「T.K.Burgers Cafe(ティー ケー バーガーズ カフェ)」にてランチを食べる事にしましたよ。

 それにしてもオーケーストアって何でも安いですよねぇ。

 1度ここで買い物をすると他のスーパーへは2度と行けません。


 お店の場所はJR埼京線の戸田公園駅東口から7分程のところですよ。


 この日は午後1時6分に到着。。。


T.K.Burgers Cafe(ティー ケー バーガーズ カフェ).JPG

 お店のオープンは2017年の10月。。。

 店名の「T.K」「TASTY&KINDNESS」「戸田公園」の略ということみたい。

 外観はアメリカを多少意識したようなウッディな造り。

 なかなかハンバーガー屋さんっぽくって良いんじゃないでしょうか。



ティー ケー バーガーズ カフェの店内.JPG

 店内は木と白色を基調としたシンプルでカジュアルなデザイン。

 そして、わりと広いですね。

 席はテーブル席とカウンター席を合わせて70席もあります。



メニュー①.JPG


メニュー②.JPG

 メニューはシンプルで非常に見やすいですよ。

 ハンバーガー屋さんのメニューって細かくて分かり辛い物が多いですからね。

 注文はカウンターで注文して料金は前払い。その際に番号付きのベルを渡されます。

 で、席で待機しているとベルが鳴るので品物を取りに行くというシステム。


 さて、本日のご注文は「絶品チーズバーガー」です あっ! セットでお願いね♪


絶品チーズバーガーセット.JPG
絶品チーズバーガー(1,100円)+セット(440円)

 セットにすると、サイドメニューとドリンクメニューからそれぞれひとつずつ選べます。

 私は今回、フライドポテトとジンジャエールにしましたよ。



絶品チーズバーガー.jpg

 絶品チーズバーガーは思っていたよりも少し小振り。

 具材は、パティ、ベーコン、チーズとわりとシンプルでソースは掛かっておらず、味は具材のみの味で勝負しております。

 ただ、チーズだけでも、チェダー、カマンベール、ゴーダ、アジアーゴ、ミモレット、グラナ・バダーノと6種類も使っており、チーズバーガーとしては超豪華でつ。



中のチーズ.jpg

 バンズはふんわりフワッフワ。。。

 表面から中までソフトな食感が特長。

 パティは粗挽き肉仕様で中々肉々しく仕上がっております。



絶品チーズバーガー.jpg

 で、大きな口を開けてかぶり付くと、チーズの風味が強烈に香る!!

 こりゃ、チーズ好きには堪らんわ。  (´~`;)

 ただ、チーズの風味が強すぎて肝心のパティの存在感が薄くなるのは致し方ないのかなぁ~



フライドポテト.JPG

 セットのフライドポテトはボリューム満点!!  ヾ( ´ー`)/

 今まで行ったハンバーガー屋さんの中で一番ボリュームのあるフライドポテトですよ。



トマトケチャップ.JPG

 で、揚げ立て熱々のポテトには、当然、ケチャップをかけちゃうよね?(笑)

 う~ん、美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪



ジンジャーエール.JPG

 ジンジャエールは何故かジャムの瓶のような容器で出て来ました。

 まぁ、お洒落といえばお洒落なのかな(笑)  f^_^;

 でも、この容器、わりと量は入るのね。


 さて、今回は絶品チーズバーガーを食べましたが、次はお店の名前を冠した TKバーガー(1,100円)かベジバーガー(946円)を食べてみたいな。

 個人的には肉(パティ)と野菜のバランスの良いハンバーガーの方が好きかも・・・。


 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:ハンバーガー | 戸田公園駅戸田駅