小岩 「立ち呑み酒場 さくら」コスパ抜群!!何を食べても美味しいセンベロの居酒屋

 訪問日 令和3年12月18日 土曜日


 今回のベストショット


おでん.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は歴史研究家の沼田先生と一緒に、センベロ酒場で有名な「立ち呑み酒場 さくら」に行くことになりましたよ。


 お店の場所はJR総武線の小岩駅北口から2分程のところですね。


 この日は午後4時35分に到着。。。


立ち吞み酒場 さくら.JPG

 お店の正確な創業時期は分かりませんが、確か2009年には既に営業していたと思います。

 でも、なかなか渋い佇まいですよね。

 中では既に地元の方々が一杯飲っております。

 そう、ここは午後3時から開いているんですよ。



立ち呑み酒場 さくらの店内.JPG

 お店は基本、立ち飲み屋を謳っていますが、テーブル席もあります。

 立ち飲みカウンターと合わせると15人くらいは入れそうでつ。



店内のカウンター.JPG

 私達2人はテーブル席を勧められましたが、立ち飲みカウンターで呑むことにしました。

 私の場合、立ち飲みの方が性に合っているんですよね。



ドリンクメニュー.JPG


フードメニュー.JPG

 メニューを見ると、どれも無茶苦茶安い!!  ヾ( ´ー`)/

 チューハイなんて1杯200円ですよ。信じられません。



 沼田先生 キミ、また、あの「お疲れちゃ~ん」とかいうのやるんじゃないだろうね?

 こ う め ええ、ファンが期待しているものでやります(笑)

 沼田先生 ・・・ (-_-;)



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


瓶ビール.JPG
キリン クラックラガー(450円)

 ここ、ホッピーもあるけど瓶ビールでいいや。(ホッピーミーナ、大激怒!!)

 ちなみに、ここはその都度払いのキャシュオンなので、カウンターの上には小銭を用意しておきましょう。



お惣菜の数々.JPG

 何気にカウンターを見ると、大皿に乗せられたお惣菜がズラリ!!

 いやぁ~、参ったなぁ~

 全部食べたい(笑)  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ



玉子焼き ねぎ.JPG
玉子焼き ねぎ(150円)

 で、まずはここのキラーコンテンツである玉子焼き。

 一応、メニューにはプレーンの玉子焼き(100円)もあるのですが、今宵はゴージャスにねぎ入りにしてみました(笑)

 食べてみると、ふんわり温かくだしの風味が香ります。

 いやぁ~、思っていたよりも全然美味しい。



おでん.JPG
おでん(各70円)

 外は寒いのでおでんも頂いちゃいます。

 大根、がんも、ちくわぶ、玉子。。。どれも大振りでつ。

 おつゆは関東風と関西風のちょうど中間的な感じかな。



銀だらの煮付け.JPG
銀だらの煮付け(値段不明)

 これはカウンターの大皿にあった物で、温め直して出してくれました。

 銀だらは身が厚く脂も適度に乗っております。

 そして、味がシミシミ♪  (>▽<)b OK!!



チューハイ.JPG
チューハイ(200円)

 で、いつものようにドンドン飲んじゃうわけですよ(笑)  (^_^; アハハ…



万願寺唐辛子.JPG
万願寺唐辛子(値段不明)

 カウンターの上にあった万願寺唐辛子と椎茸も美味しそうなので焼いて貰います。

 それにしても、普通のししとうと比べると大きさが3倍くらいはありますよ。

 これはお醤油を垂らして食べました。



椎茸.JPG
椎茸(値段不明)

 椎茸も生の物は肉厚でデカかったのですが、焼いたら縮んじゃいましたね。 f^_^;

 でも、焼いた椎茸ってなんでこんなに旨いんだろ?

 個人的にはフライにした椎茸も好きですけどね♪


 さて、ここはこれくらいにして次のお店に行きましょうかね。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 小岩駅京成小岩駅