赤羽岩淵 「立呑み ソルト」 お洒落な料理も揃う美味しい立ち飲み屋さん

 訪問日 令和3年12月24日 金曜日


 今回のベストショット


自家製シェパードパイ.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日はクリスマスイブ。。。

 特に友人たちとの飲み会があるわけでもなく、このまま家に帰ってもなーんもやる事が無いので、人気急上昇中の居酒屋「立呑み ソルト」で一杯飲んで帰ることにしましたよ。


 お店の場所は東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅から1分程のところですね。


 この日は午後5時1分に到着。。。


立呑み ソルト.JPG

 ここは和洋中の美味しい創作料理が自慢の立ち飲み屋さん。

 オープンしたのは2020年の10月になります。

 ただ、コロナの影響で休業していた期間が長くなり、その間はかなりキツかったんではないですかね。



立呑み ソルトの店内.JPG

 お店は30代と思しき男性2人で切り盛り。

 店内は綺麗で清潔感もあり、如何にも立ち飲み屋さんといった風情があります。

 スペース的には20人くらい立って飲めるんじゃないかなぁ~



クリスマスツリー.JPG

 今夜はクリスマスイブなのでクリスマスツリーも飾ってありますね。

 まぁ、私には関係ないけど・・・  (-_-;)

 別に寂しくなんかないやい!!(笑)



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


ホッピーセット(黒).JPG
ホッピーセット(黒) 440円

 ここ、ホッピーあります。(ホッピーミーナ、大喜び♪)



トリッパのトマト煮込み.JPG
名物トリッパのトマト煮込み(500円)

 トリッパは肉厚で下処理が丁寧な為にクセなどはありません。

 また、トマトソースとパルミジャーノとの相性もバッチリ!!

 これはその辺のイタリア料理店の物より全然レベルが上だと思いますよ。

 また、少しピリ辛なのも良いですな。



お勧めメニュー.JPG

 何気に店内を見廻してみると、な、なんと、「クリスマス限定メニュー」なる物があるじゃあ~りませんか(笑)

 こりゃ、頼むしかないよね。  O(≧▽≦)O タノモー タノモー



クリスマスチキン.JPG
クリスマスチキン(1本 180円)

 で、注文したのがクリスマスチキン!!

 鶏の骨付きモモ肉だと勝手に思っていたのですが、手羽元の竜田揚げ風でした(笑)

 まぁ、1本180円ですから骨付きモモ肉のわけがないですよね。  f^_^;

 でも、お味の方は塩味ベースにハーブの香りがあり、中々美味しかったですよ。



ホッピーの中.JPG
中(250円)

 焼酎の濃さは普通ですかね。

 ホッピー1瓶で3杯呑めます。



ジェノベーゼマカロニサラダ.JPG
ツナと生バジルのジェノベーゼマカロニサラダ(350円)

 使っているマカロニは正確に言うとマカロニではなく、ショートパスタのカヴァタッピ。

 味はペースト状にした生バジルと塩をメインにしているようで、マヨネーズはどうやら使っていないみたい。

 具としてツナが入ります。



濃厚トマトチューハイ.JPG
濃厚トマトチューハイ(400円)

 で、いつものようにドンドン飲んじゃうわけですよ(笑)  (^_^; アハハ…

 でも、お料理が美味しいとお酒が空くのも早い。。。



自家製シェパードパイ.JPG
自家製シェパードパイ(550円)

 アッツアツの状態での登場ぉ~♪  ヾ( ´ー`)/

 これはイギリスのミートパイで、パイ生地の代わりにマッシュポテトを使うのが特徴なんですね。

 しかし、立ち飲み屋さんでこのメニューに出会えるとは思いもしませんでした。



シェパードパイの中身.JPG

 上に乗っているマッシュポテトもバターが利いていてかなり美味しいぃ~♪

 中身の具材はトマト味に味付けされた挽肉、人参、ピーマン等々・・・。

 これ、今回はクリスマス限定メニューだけど、通常メニューにしてくれないかなぁ。



カプレーゼ.JPG
トマトと生ハムとモッツァレラのカプレーゼ(400円)

 生ハムが乗ったカプレーゼで生ハムがたっぷり!!

 バジルは生のバジルをペーストにした物ですね。

 これ、結構食べ応えがあります。



チューハイ.JPG
チューハイ(380円)

 さーて、2021年のクリスマスイブも暮れていく。。。

 このチューハイを呑んだら帰りましょうかね。

 まぁ、家に帰っても寝るだけだけどね(笑)

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 赤羽岩淵駅赤羽駅