上板橋 「須賀乃湯」(7回目) 予約の取れない人気酒場で年明けの新年会

 訪問日 令和4年1月8日 土曜日


 今回のベストショット


タコ唐揚げ.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は仲間内の新年会で、地元で有名な美味しい居酒屋「須賀乃湯」に4人で行くことになりましたよ。


 お店の場所は東武東上線の上板橋駅南口から6分程のところですね。


 この日は午後5時2分に到着。。。


須賀乃湯.JPG

 毎度毎度書いていますが、ここのオープンは2016年の3月。

 開店当初から混むお店でしたが、今では予約すら困難な超人気店になってしまいました。

 ただ、何ヶ月も待つという事はまだありませんので・・・。 f^_^;


 私はいつものように得意のステップを踏みつつ店内に入り、「4人で予約のこうめタンでつ!!」と回転しながら元気よく告げると、店内奥のテーブル席に案内されましたよ。


 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


須賀乃湯で乾杯.JPG

 ここ、ホッピーもあるけど最初はビールでしょ!(ホッピーミーナ、大激怒!!)



キリンラガービール.JPG
キリンラガービール 大ビン(サービス)

 実はお店のママさんから”お年賀”として頂いちゃったんですよねぇ。

 しかも、2本も!!  ヾ( ´ー`)/

 いやぁ~、ありがたや、ありがたや(笑)



もつ煮込み.JPG
名物! もつ煮込み(400円)

 で、まずはここの看板メニューでもある煮込み!!

 モツはトロトロとよく煮込まれており下処理もバッチリ。

 スープは白味噌仕立てになり、味の染みたお豆腐は抜群に旨いですよ。

 もう、永遠に食べていたいもつ煮でつ。



ブロッコリー&トマト&高級ハム.JPG
ブロッコリー&トマト&高級ハム(380円)

 高級ハムの「高級」に反応して注文してしまいました(笑)

 私自身が「低級」なので「高級」という言葉の響きに弱いんですよ(笑)

 物は見ての通りの物でハムサラダ的なおつまみになります。



長ナス焼.JPG
長ナス焼(230円)

 素焼きにされた長ナスにはポン酢が掛かっている。

 もう、年齢的にもこのような優しいお料理でお酒をちびちびと飲るのが好きになって来ました。

 それにしても、この茄子、肉厚でデカいよね。



うずら.JPG
うずら(1本 120円)

 これ、塩で焼かれているのかと思いましたら、下味が付いているっぽい。

 う~ん、やるなぁ~(笑)  f^_^;



黒ホッピー.JPG
ホッピー(外) 値段不明

 ここで、黒ホッピーにチェ~ンジ!!(ホッピーミーナ、大喜び♪)



キンミヤ焼酎.JPG
金宮(1升瓶 3,800円)

 4人いたのでキンミヤ焼酎をボトルではなく、1升瓶で注文しちゃいましたぁ~ww

 で、各自、自分達の好きな割り物で楽しむというね。

 しかし、これ、飲み切れるのか!?  (^_^; アハハ…



コーンかき揚げ.JPG
コーンかき揚げ(350円)

 水煮のコーンをサクッと揚げたかき揚げ。。。

 これが堪らなく旨いんだな。

 これを食べ始めると箸が止まらなくなる。



真イワシ刺身.JPG
真イワシ刺身(1尾 330円)

 この量で1尾分という事はかなり大きめなイワシなんでしょうね。

 で、鮮度が良く皮はピッカピカ!!

 食べてみると、脂もノリノリでつ♪



ソイの煮付.JPG
ソイの煮付(390円)

 ソイは白身魚なので、身がホクホクしております。
 
 煮汁は甘辛さのバランスが良く、塩加減もバッチリ!!

 また、一緒に煮たであろうゴボウが添えられているのも嬉しいですね。



豚トロ串.JPG
豚トロ串(カレー味) 1本 200円

 カレー風味なのでタンドリーチキンの焼きとん版みたいな感じがします。

 お肉は、クミン、ターメリック、ヨーグルトなどに漬け込んで焼いているみたい。

 これ、日替わりメニューだけど、ぜひレギュラー化して欲しいなぁ~



肉巻き紅生姜串.JPG
肉巻き紅生姜串(1本) 200円

 紅生姜を豚バラ肉で巻いて焼いた串焼き。

 豚バラ肉と紅生姜の組み合わせは間違いないね。

 ここの肉巻きは厚め(2重?)に巻かれているので、肉の味が前面に出て中身の紅生姜が引き立つんですよねぇ。



タコ唐揚げ.JPG
タコ唐揚げ(350円)

 お店によってはタコの唐揚げって硬くて食べるのに難儀する場合がありますが、ここのはとても柔らかいでつ。

 そして、下味が程よく付いていてどんなお酒にも合う味。



緑茶ハイ.JPG

 で、いつものようにドンドン飲んじゃうわけですよ(笑)

 最後はホッピーではなく、緑茶を貰い緑茶ハイにしました。


 なんだかんだ言って、結局、キンミヤ焼酎の1升瓶は空いちゃいましたね(笑)

 さて、では2次会にでも行きましょうか(笑)  (^_^; アハハ…

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:焼きとん | 上板橋駅