川島町 「あぢとみ食堂」 タンメンが美味い!! 田んぼの中にある人気のラーメン店。

 訪問日 令和4年3月21日 月曜日


 今回のベストショット


タンメン.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は月曜ですが、春分の日でお休み。。。

 なので、車でないと中々行けないラーメン屋「あぢとみ食堂」へ愛車に乗って行ってみる事にしましたよ。

 朝から天気も良いし、絶好のドライブ日和でつ♪


 お店の最寄り駅は東武東上線の高坂駅ですが、駅からは5.4kmも離れており、歩くと1時間7分も掛かるみたい。(Googleマップによると・・)

 こりゃ、もう、歩きじゃ絶対に無理な距離でしょ。

 でも、どこかの駅からバスがあるような気もします。じゃないとこの近辺に住んでいる人達は大変ですものねぇ。


 この日はお昼の12時34分に到着。。。


あぢとみ食堂の駐車場.JPG

 お店の脇には15台くらい停められる駐車場があります。

 駅から遠いので駐車場が無いと厳しいよね。



あぢとみ食堂.JPG

 で、駐車場に車を停めてお店の前まで来ると、なんと、行列が・・・!!

 もう、店の中まで並んでいて、数えてみるとその数25人ほど。

 まぁ、並ぶのは嫌いだけど、折角ここまで来たのだし並びます。

 結局、40分後に席に着くことができました。



店内の様子.JPG

 でも、店内はもう想像以上の激混み!!

 コロナ対策で席を間引いている感じもないし大丈夫か!? f^_^;

 席数はカウンター席とテーブル席を合わせて26席ですね。



メニュー.JPG

 メニューを見ると、麺類はタンメン、ラーメン、つけ麺、まぜそばという感じ。



サイドメニュー.JPG

 サイドメニューは餃子とかライスとかあまり揃ってはいません。

 でも、なんで、半ライスが100円なのに普通のライスは250円なのだろう?(笑)



タンメンのメニュー①.JPG


タンメンのメニュー②.JPG

 で、注目したいのがタンメンの種類の多さ!!

 普通のタンメンを入れると11種類もありますね。

 さすが、タンメンで有名な店だわ。



 さて、本日のご注文は「タンメン」です


たんめんの全容.JPG
タンメン(830円)

 今回は初めてなので、普通のタンメンにしてみました。



タンメン.JPG

 しかし、かなりのボリュームですねぇ。

 ここは大盛の注文は不可みたいですが、このボリュームなら大盛の必要はないでしょww

 たぶん、他店の大盛くらいの量はありますよ。



野菜.JPG

 で、野菜もモリモリっと!!  ヾ( ´ー`)/

 豚バラ肉、キャベツ、モヤシ、人参、ニラ、キクラゲ、玉ねぎを炒めたものですね。



スープ.JPG

 スープは塩味。。。

 少しオイリーですが野菜の旨味が合わさり、中々に美味しいスープだと思います。



たんめんの麺.JPG

 麺の量は250gだそうですよ。

 加水率高めのモチっとした麺で、一見、ストレートに見えますが、よく見ると少しウェーブがかかっていますね。



麺リフト.JPG

 で、あとは一心不乱に食べるべし!!

 う~ん、美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪  O(≧▽≦)O

 なんとなく、某チェーン店の長崎チャンポンに似ている気もします(笑)

 でも、さすがにお腹一杯になりました♪



田んぼ.JPG

 満腹になりお店を出ると、目の前は一面に広がる田んぼ。

 なんと、地平線まで見えるじゃないですか(笑)

 でも、こういう風景を見ると心が休まるね。良い休日でした。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:ラーメン | 川島町その他