中板橋 「海鮮居酒屋 元水産」(4回目) 魚が美味い!!9年ぶりに訪問した酒場は今も何も変わっていなかった。

 訪問日 令和4年3月27日 日曜日


 今回のベストショット


〆サバと鰺のたたき.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は呑み仲間4人で「タイ食堂 ひょうたん」「やきとん 万備」に行った 愛の戦士 こうめタン。。。

 メンバーの中から「まだまだこれからだろ!!」というご意見があり、もう1軒魚が美味しい酒場「海鮮居酒屋 元水産(はじめすいさん)」に寄ることにしましたよ。


 お店の場所は東武東上線の中板橋駅南口から8分程のところですね。


 この日は午後5時27分に到着。。。


海鮮居酒屋 元水産.JPG

 表題にも書きましたが、実はここに訪問するのは約9年ぶりなんですよねぇ。(9年前の記事)

 ここのご主人は、以前、私の行きつけだった東武練馬の「元気水産」という居酒屋で、たまにヘルプの板さんとして手伝いに来ていた方でした。そして、約10年くらい前に独立されたんでつ。

 聞いた話では「元気水産」の社長は居酒屋を始める前は志村坂上でスーパーを経営しており、ここのご主人はそこのスーパーの鮮魚担当だったとか・・・。

 その「元気水産」も今から14年も前に閉店しています。

 それから、暫くはこちらのお店に何度かお邪魔しましたが、それもいつの間にか足が遠のいてしまいました。



元水産の店内.JPG

 店内に入ると以前とさほど変わっていません。

 お母さんも元気そうで良かった。

 カウンターでは常連さんらしきお客さんが数名既に呑んでいらっしゃる。

 席はカウンター席、テーブル席、お座敷を合わせると20席ほどなのかな。



金宮ボトルセット.JPG

 テーブル席に着き、早速メニューを見ると、な、なんと、超お得な「きんみやボトルセット(1,000円)」なるものがあるじゃあ~りませんか(笑)

 こりゃ、頼むっきゃないよね?  O(≧▽≦)O タノムッキャナイナイ



ホッピーとキンミヤ.JPG
きんみやボトルセット(1,000円)

 このセットはキンミヤ焼酎ボトル(600ml)にホッピー1本が付いて1,000円ですから信じられません。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


元水産で乾杯.JPG

 ただ、メンバー4人のうちホッピーを嗜むのは2人だけというねww(ホッピーミーナ、少し悲しい。。。)



お通し.JPG
お通し

 この日のお通しは鰆の煮付け。

 味は濃いですが、これは日本酒やご飯にも合いそう。



メニュー①.JPG


メニュー②.JPG

 さぁて、つまみは何を頼みましょうかねぇ。

 でも、相変わらず激安ですなぁ。  f^_^;



〆サバと鰺のたたき.JPG
〆さば(350円)+鰺たたき(400円)

 で、ここへ来たら、当然、お刺身でしょ!!ということで、〆サバと鰺のたたきを頼んでみました。

 どちらも新鮮なのはもちろんの事、〆サバなどは身も厚く酢加減もバッチリ!!

 この2種盛で750円は超お得だわ♪



菜の花とタケノコ天.JPG
菜の花とタケノコ天(420円)

 菜の花とタケノコの天ぷらでつ!!

 いやぁ~、春を感じますなぁ~♪  ヾ( ´ー`)/

 天ぷらは揚げ立てのアッツアツ。衣は薄めのサックサク。。。

 椎茸の天ぷらもサービスで付いています。



黄金カレイ揚.JPG
黄金カレイ揚(480円)

 カレイは小振りながら身が厚いね。

 そして、身はホクホクとして実に美味しい。

 これ、ポン酢で食べるとタマランチ会長なんですよねぇ(笑)



豚キムチ炒め.JPG
豚キムチ炒め(390円)

 390円なのにこのボリューム!!

 具は、豚バラ肉、キムチ、モヤシ、キャベツかな。

 酸味があり、それほど辛くはありません。



玉子チャーハン.JPG
玉子チャーハン(360円)

 で、最後の〆はやはりチャーハンでしょ!?

 具は、豚肉、玉子、ニラ。。。しっとり系でつ。

 ボリュームとしては控えめですが、具は多いし、何よりも味が良いですよ。



黒ホッピー.JPG

 さぁ~て、かなり呑んで食べましたね。

 これを呑み終えたら大人しくお家に帰りましょう(笑)


 お母さん、いつまでもお元気でいて下さい。また顔を出しますね。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:居酒屋 | 中板橋駅大山駅ときわ台駅