中板橋 「時ちゃんラーメン」(2回目) 辛くて旨い!! 担々麵が人気の美味しいラーメン店。

 訪問日 令和4年3月27日 日曜日


 今回のベストショット


つけ麺(四川風担々麵).JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は呑み仲間4人で、「タイ食堂 ひょうたん」「やきとん 万備」「元水産」と3軒ハシゴした愛の戦士 こうめタン。。。

 元水産でチャーハンを食べたにも拘らず、メンバーから「〆のラーメンは絶対に外せないでつ!!」という意見があり、最後に「時ちゃんラーメン」でラーメンを食べて帰ることにしましたよ(笑)


 お店の場所は東武東上線の中板橋駅南口から9分程のところですね。


 この日は午後7時43分に到着。。。


時ちゃんラーメン.JPG

 ここは担々麵がウリの人気のラーメン屋さん。

 実はここも訪れるのは約9年ぶり。(9年前の記事)

 今回と同じ「元水産」の後に寄ったんですよねぇ。

 現在では代も変わり、新中野に2号店も出しています。



時ちゃんラーメンのメニュー.JPG

 店内に入ると、ほぼ満席状態!!

 でも、他のお客さんの協力で詰めていただき、何とかカウンター席に4人全員座ることができました。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


玉ねぎハイ.JPG
タマネギハイ(450円)

 焼酎を玉ねぎの皮茶で割っているお酒。。。

 飲んでみると、玉ねぎの味や風味は全くありません。

 言われなければ普通のウーロンハイだと思うでしょうね。



冷奴.JPG
冷奴(450円)

 お豆腐丸々1丁に薬味たっぷり!!  ヾ( ´ー`)/

 薬味は、ねぎ、ザーサイ、干し海老ですよ。
 
 たれは酢醤油に胡麻油と辣油かな。

 これはおつまみとして最高でつ♪



特製餃子.JPG
特製餃子(500円)

 いい色に焼けています♪

 皮は薄めのモチっとしたヤツ。

 中身は肉とキャベツとニラでしょうか。野菜の甘味が感じられますね。



四川風担々麵.JPG
四川風担々麵(900円)

 辛さは「0辛なし」「1並辛」「2中辛」「3激辛」の4段階で今回は「3激辛」での注文!!

 個人的には無茶苦茶辛いでつ(笑)  (^_^; アハハ…

 スープは他店の担々麵と違い、練り胡麻ではなく味噌をベースにしたもの。

 麺は、細麺太麺平打ち麺から細麺をチョイス。

 多加水ながらコシがあって美味しい麺ですね。



つけ麺(四川風担々麵).JPG
つけ麺(四川風担々麵) 850円

 これは太麺にして辛さは「2中辛」にしました。

 見た感じはこれもかなり辛そう。。。  (^_^; アハハ…

 ちなみに、つけ麺は同じ物を2杯注文したのですが、どちらか1杯は「1並辛」でも良かったんじゃないですかねぇ。

 今になってあらためて考えるとそう思います(笑)



つけ麺のスープ.JPG

 真っ赤で判りずらいですが、チャーシュー、玉子、ザーサイ、ネギが入っています。

 これも味のベースは味噌。

 辛さは激辛から比べると、なんとか食べられる感じでした(笑)  f^_^;



太麺.JPG

 こちらは太麺!!

 モチっとコシがあり美味しい麵ですよ。

 この麺を大勝軒の甘辛いつけだれで食べてみたいなぁ~


 しつこいようですが、担々麵(つけ麺含む)3杯のうち1杯は辛くない他のラーメンでも良かったんじゃないかなぁ~(笑)

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:ラーメン | 中板橋駅大山駅ときわ台駅