東武練馬 「大衆酒場食堂 ななつぼし」(2回目) 旨いのは魚だけじゃない!! 安くて美味しい人気の居酒屋。

 訪問日 令和4年4月15日 金曜日


 今回のベストショット


牛カルビエッグ.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は去年地元にオープンした人気の居酒屋「大衆酒場食堂 ななつぼし」にてボッチ呑みをする事にしましたよ。

 こちらにお邪魔するのは約半年ぶりになるかな。(その時の記事)


 お店の場所は東武東上線の東武練馬駅南口から4分程のところですね。


 この日は午後5時4分に到着。。。


大衆酒場食堂 ななつぼし.JPG

 去年オープンと書きましたが、神田から移転して来たと言った方が正確かな。

 まぁ、簡単に説明すると、以前神田で間借り営業をされていて、一旦閉店し、新たにこの地で開業したというわけでつ。

 元々、神田でも人気があった居酒屋だけにファンも多く、開店当初からお客さんが絶えないお店となっております。

 ちなみに、1人でも予約をしないとまず入れません。



ななつぼしの店内.JPG

 お店は50代と思しきマスターが1人で切り盛り。

 店内はちょっと小料理屋っぽい造りですね。

 席はカウンター席の他に小上がりもあり、合わせて17席ほどあるのかな。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


ホッピーセット(黒).JPG
ホッピーセット(黒) 440円

 ここ、ホッピーあります。(ホッピーミーナ、大喜び♪)



せんべい.JPG
お通し(?)

 お通しなのかサービスなのか分かりませんが、席の前にお箸と一緒に置かれていました。

 このサービスは以前は無かったですね。

 写真を撮る前にうっかり食べようとして割ってしまいました(笑)  f^_^;



せんべろ刺身盛り(1人前).JPG
せんべろ刺身盛り(1人前) 550円

 この店のキラーコンテンツがこれ!!

 ほぼ全てのお客さんがこの刺し盛りを注文します。



お刺身の盛り合わせ.JPG

 盛り付けの内容はその日の仕入れ状況で変わり、この日は、生本マグロ(大トロ、血合)、ホタルイカ、桜エビ、ボラ、タコ、ブリ、カツオ、貝ひも、生甘海老と豪華9点盛りでした。

 当日の仕入れ状況はTwitterにて発信しているので、訪問予定の日はチェックしておくと気分が盛り上がります。



本マグロ.JPG

 で、刺し盛りの主役は何といっても本マグロ!!  ヾ( ´ー`)/

 脂の乗った中トロと大トロがたっぷり付いていますよ♪

 これで税込550円って元が取れるのでしょうか。



白子ポン酢.JPG
白子ポン酢(385円)

 普通、白子と言えばタラの白子ですが、この日の白子ポン酢は真鯛とサワラの白子。

 写真だと、手前がサワラで奥が真鯛となります。

 食べてみると、真鯛よりもサワラの方が味が濃厚!!

 こういう風に食べ比べができるのは楽しいし、勉強になりますね。特にグルメブロガーとしては・・・。



ホッピーなか.JPG
追加なか(金宮) 220円

 で、いつものようにドンドン飲んじゃうわけですよ(笑)  (^_^; アハハ…



ポテマカサラダ.JPG
ポテマカサラダ(220円)

 これはポテトサラダとマカロニサラダが一緒になったもの。

 なんか、「お前達、ライバルかと思っていたら実はデキていたのか!!」という感じですよね(笑)

 具は、マカロニ(リガトーニ)、ジャガイモ、ハム、キュウリ、人参。。。

 以前はペンネリガーテでしたが、この日はリガトーニでした。



牛カルビエッグ.JPG
牛カルビエッグ(385円)

 目玉焼きがトッピングされていますが、ほぼ焼肉(笑)  (^_^; アハハ…

 しかも、肉厚の牛カルビが6枚も付いていますよ。

 そして、下にはしっかりキャベツが敷かれ、マヨネーズも添えられています。写真では見えないけど・・・(笑)

 たれはマスターご贔屓のエバラじゃないかな。



牛カルビエッグのアップ.JPG

 で、お肉を黄身にたっぷり絡めていただく・・・

 う~ん、美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪  O(≧▽≦)O



ミツカンりんご酢サワー.JPG
ミツカンりんご酢サワー(250円)

 最後はさっぱりとりんご酢サワーをいただいてみました。

 少し甘味があり、非常に飲み易いね。

 今度、リンゴ酢を買って自分の家でもやってみようかなぁ~

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:居酒屋 | 東武練馬駅