浮間舟渡「定食の店 しん」(5回目) 食堂呑み最高!! 定期巡礼の店に久しぶりに訪問。

 訪問日 令和4年5月6日 金曜日


 今回のベストショット


野菜のかき揚げ.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は定期巡礼の店「定食の店 しん」でボッチ呑みをする事にしましたよ。

 定期巡礼の店なんて言っておりますが、実は1年ぶりの訪問なんですよねぇ。

 いやぁ~、これじゃ、定期巡礼なんて大きなこと言えませんわな。  (^_^; アハハ…


 お店の場所はJR埼京線の浮間舟渡駅から8分程のところですよ。


 この日は午後5時9分に到着。。。


定食の店 しん.JPG

 ここは、な、なんと、朝の6時からお酒が呑める定食屋さんでつ。

 たぶん、この近辺は中小の工場などが多いので、夜勤明けや早出出勤の方が多いのかも知れません。

 私なんかは朝の6時に起きるのも辛いのに、この時間にお店を開けちゃうんですからマスターは偉いですよねぇ。



店内の様子.JPG

 店内に入ると、既に数名の諸先輩方が一杯飲られております。

 どうやら、皆様方、顔見知りのようでパチンコの話で盛り上がっているようですね。

 席はカウンター席はなく、4人用のテーブル席が6卓のみ。

 システムとしては、カウンターで注文をしてお金を払い、お料理やお酒ができると呼んでくれるので取りに行くというセルフ式でつ。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


定食の店しんで乾杯.JPG
チューハイ(280円)

 残念ながら、ここにはホッピーが無いんですよねぇ。(ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ。。。)



製氷機.JPG

 ちなみに、チューハイには氷は入っていませんので、店内の製氷機から自分で取って入れましょう。



店内のメニュー.JPG

 さぁ~て、今宵は何を肴に吞みましょうかねぇ。

 このメニューを見て、何を注文するか悩みながら呑むチューハイが旨いのよ。

 まぁ、小さな幸せってヤツですかね(笑)  f^_^;



ベーコンエッグ.JPG
ベーコンエッグ(230円)

 で、最初に注文したのがコレ!!

 もう、定食屋さんのつまみとして外せませんよねぇ。



黄身がトロ~リ.JPG

 黄身を潰して醤油を垂らし、すかさずベーコンに絡めていただく・・・

 う~ん、美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪  O(≧▽≦)O

 いつもは目玉焼き(120円)にするんだけど、今日は奮発してベーコンエッグにして良かったよ(笑)



野菜のかき揚げ.JPG
野菜のかき揚げ(150円)

 野菜といっても玉ねぎだけなのですが、凄いボリューム!!

 たぶん、玉ねぎ1個分使っているんじゃないかな。

 今、玉ねぎ高いのにこれで150円は安過ぎる。
 
 しかも、揚げ立てのアッツアツ♪



酎ハイ.JPG

 で、いつものようにドンドン飲んじゃうわけですよ(笑)  (^_^; アハハ…



酢の物.JPG
酢の物(100円)

 ワカメ、キュウリ、シラス入り。100円にしては立派ですよね。

 そして、値段のわりにワカメたっぷり。

 ただ、個人的な好みとしては、もう少し酢が利いていた方が好きかな。



トロロ芋.JPG
トロロ芋(150円)

 ここへ来ると、ほぼほぼ注文するトロロ芋。。。

 私、トロロが大好きなんですよ♪



醤油を入れたとろろ.JPG

 でも、醤油はたっぷりかける派でつ(笑)

 お酒のつまみでも良いけど、温かいご飯にのせて食べても美味しいよねぇ~♪



チューハイ.JPG

 さぁ~て、これを呑み終わったら帰るとしましょうかね。

 次、ここに来たらカレーライス(500円)が食べたいなぁ。



浮間公園.JPG
浮間公園

 外に出てみると、もうすっかり日が暮れていました。

 入る時はまだ明るかったのにね。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:定食・食堂 | 浮間舟渡駅北赤羽駅