上板橋 「居酒屋 ほろよい」(22回目) 旨いのは魚だけじゃない!! その日の日替わりメニューに注目!!

 訪問日 令和4年5月24日 火曜日


 今回のベストショット


馬刺し.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日はほぼ毎週通っている行きつけのお店「居酒屋 ほろよい」の記事でつ。

 一応、行くたびに写真は撮っているのですが、あまりにも頻繁にブログに載せると皆さんが飽きてしまうだろうと考え、頻繁には出さないでいました。

 まぁ、それでも今回で22回目ですか。

 今年になってからは2回目かな。  f^_^;


 お店の場所は東武東上線の上板橋駅から10分程のところですよ。


 この日は午後6時3分に到着。。。


居酒屋ほろよい.JPG

 ここは魚料理がメインの居酒屋さん。

 でも、ここは大体なにを食べても美味しいでつ。

 私の知る限り、板橋区内の居酒屋さんの中でも、魚料理に関してはトップクラスなんじゃないかなぁ~


 お店は家族3人で切り盛り。

 席はカウンター6席に小上がり(4人席×2卓)もありますよ。


 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


キリンビール.JPG
キリンラガービール

 ここはお料理の写真はOKですが、メニューの写真撮影は禁止なので注意してください。

 そして、今回もブログにお料理の値段は書きません。

 大人の事情ってヤツですよ(笑)  (^_^; アハハ…



煮物.JPG
お通し

 お通しは、ふき、里芋、鶏肉の煮物。

 こういうお通しって季節感が感じられて好きなんですよ。

 そして、ダシがしっかり利いております。



タコの酢の物.JPG
たことキュウリの酢の物(日替わりメニュー)

 なんと、たことキュウリだけじゃなくて、カニと海老も入っている!! ( ̄Д ̄;) ガーン

 これだからほろよいさんは侮れないんですよ。

 しかも、ワカメもたっぷり♪

 ほろよいさんに行って、もし、日替わりメニュー(黒板)に酢の物が書かれていたら、迷わず注文することをお勧めいたします。



茶碗蒸し.JPG
茶碗蒸し

 久しぶりに茶碗蒸しを頼んでみました。

 だって、とっても食べたかったんだもん♪



茶碗蒸しの全容.JPG

 具は、三つ葉、椎茸、海老。。。その日の仕入れによって具材は変わります。

 で、今回の茶碗蒸しは大きめの海老がゴロゴロと・・・。

 いやぁ~、こんな茶碗蒸しは見たことがない(笑)

 そして、やっぱりダシなんですよねぇ。無茶苦茶ウマいっス!!  (>▽<)b OK!!



ホッピーの中.JPG
ホッピー(黒)

 ここで、ホッピーにチェ~ンジ!!(ホッピーミーナ、大喜び♪)

 ただ、ホッピーは裏メニューなので、ある程度の常連にならないと注文できません。

 ごめんなさい。



馬刺し.JPG
馬刺し

 この馬刺しはもう見ただけで美味しいって分かるヤツ。

 サシも適度に入った極上物ですよ。

 本当はニンニクで食べたかったけど、明日、周りの人から臭い臭いと言われるので、泣く泣く生姜でいただきました。



茄子のそぼろあんかけ.JPG
茄子のそぼろあんかけ(日替わりメニュー)

 具は、豚の挽肉、ナス、タケノコ、アスパラ、玉ねぎにおろし生姜がトッピング。

 メニュー的に中華っぽいですが、実は和風だしがしっかり使われているんですよ。

 そして、挽肉からの旨味が全体を支えている感じ。

 これはご飯にも合うな!!



そぼろあんかけご飯.JPG

 つーことで、半ライスを貰いそぼろ餡をかけちゃいました。

 う~ん、美味ちいぃ~♪ 美味ちいぃ~♪  O(≧▽≦)O



黒ホッピー.JPG

 で、いつものようにドンドン飲んじゃうわけですよ(笑)

 いやぁ~、今回も大満足でつ。


 ちなみに、こちらに行かれる際は予約を忘れずにね。

 1人でも予約はしましょう。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:居酒屋 | 上板橋駅東武練馬駅