今回のベストショット‼
でっつ‼(爆) ( ´ ▽ ` )ノ
この日は前から狙っていたカレー専門店「ミローズスパイス」にランチを食べに行くことにしましたよ。
場所柄、なかなか行く機会に恵まれませんでしたが、やっと念願が叶った形でつ。
お店の場所はJR武蔵野線の西浦和駅から11分程のところですね。
この日はお昼の12時47分に到着。。。
お店の裏には3台停められる駐車場があります。
普段から車で移動している人にとっては有り難いサービスですな。
ここはお店の並びにある「鮨dining 松雪」、「SEAGOD BURGER」の姉妹店で、本店が寿司屋の松雪になり、その2号店がハンバーガー屋さんのSEAGOD。。。
で、3号店がこちらのカレー専門店ということでつ。
いやぁ~、なかなか攻めているお寿司屋さんですよね。
ちなみに、お店のオープンは2021年の11月ですから、まだ、開店から1年も経っていません。
店内はわりとシンプルな内装で、どこかファーストフード店ぽくもあります。
BGMにはヒップホップ系でしょうか。なかなかファンキーな曲が流れていますな。
席はカウンター席とテーブル席があり、合わせて10席だそうですよ。
メニューは至ってシンプル。
カレーのルーは1種類で、あとはトッピングで選ぶ形ですね。
最上級メニューの豚のリブロースを使ったカツカレーも美味しそう♪
さて、本日のご注文は「ピンクゴールドポークカツカレー」です
ピンクゴールドポークカツカレー(990円)
超厚切りのトンカツが4切れ!! ヾ( ´ー`)/
いやぁ~、これはかなりインパクトがありますよ。
1切の厚みは3センチ位かなぁ~。
お肉は赤身の部分が多い豚の肩ロースっぽいですね。
低温調理してから揚げているようで、少しレアぎみの部分もあります。
衣は細挽きのパン粉が薄めに付けられ、サクッとした食感が堪りません。
肉自体は高級ブランド豚というわけではありませんので、そこそこの硬さはあります。
裏から見るとこんな感じ。。。
やはり、カツの厚みが目を引きますね。
カレーはシャバシャバなタイプ。
スタンドカレーに独自のスパイスをブレンドした感じのカレールーですね。
具は少ないですが、豚の角切り肉が入っています。
カレーの辛さは中辛程度なので、辛さが足りない人はテーブルにあるホットスパイスで調節しましょう。
ライスの量は少なめかな。
でも、カツがボリーミーな為、結果的に満腹になりますよ。
カツとカレーってなんでこんなに相性が良いんだろ? (ーー;)
カツカレーを考案した人は天才だと思うわ。
で、カツにはソースをたっぷり掛けて食べても美味しいんだな♪
これで税込990円はかなり安いよね。
◆今回紹介したお店の情報(地図)